やっぱり男はスリム好き?絶品ダイエットレシピでモテ女に変身【恋占ニュース】

写真拡大

ぽっちゃりしたタレントさんの台頭、ぽちゃカワ女子向けのファッション誌『la farfa』(ぶんか社)の発行などにより、ブームの兆しを見せたマシュマロ女子…。でも、世の男性は本当にぽっちゃり体型の女性が好きなのでしょうか?

婚活アプリ「マッチアラーム」で「恋人にするならどっちのタイプを選ぶ?」というアンケートを取ったところ、以下の結果が明らかになりました。

Q.恋人にするならどっちのタイプを選ぶ?

■男性の回答
スリム体型…77.6%
ぽっちゃり体型…22.4%

(恋活アプリ「マッチアラーム」調べ)

なんと8割近くの男性が「スリム体型」と回答。今もマシュマロ女子がちやほやされているのかと思っていましたが、大半の男性はほっそりした女性のほうが好みなんですね。

ちなみに、「スリム体型」と答えた男性たちの意見はこんな感じ。

・「清潔感があるし、自己管理ができてそうだから」(男性/30代前半/栃木県)

・「抱きしめたとき、自分の腕の中に納まるから」(男性/20代半ば/兵庫県)

・「健康的なイメージが好印象」(男性/20代後半/埼玉県)

見た目のキレイさを重視する人もいましたが、「努力してる印象」「意識が高そう」と、内面を評価するコメントが多く見られました。「守ってあげたくなる」というのも女性としては見過ごせないですよね。

ということで、「自分は自分」と思っていても、一般的な男性と恋がしたいのなら、スリム寄りの体型を維持したほうが良さそうです。
今回は、改めて押さえておきたいダイエットの基礎知識と、おいしく食べて無理なく体型をコントロールできる、お手軽レシピをご紹介します!

【スリムと言ってもガリガリはNG】

一口にスリムと言っても、ガリガリからちょっと細めぐらいまで、いろいろな体型の人がいますよね。男性の多くは、例えば「桐谷美玲さんのようにほっそりした芸能人が好き」と公言していても、実際に恋人にするならある程度お肉がついた、柔らかみのある女性を好む傾向があるようです。
手足やお腹周りは細くて、胸とヒップには丸みがあるメリハリボディーってかなり贅沢な理想ですが…、そういう体型に近づけば、嫌でも男性からの好感度がアップしそうです。

【栄養バランスを重要視して!】

無理な食事制限をすると、体重を落とせても体調を崩してしまったり、リバウンドして余計に太ってしまったり…。
美しく健康的に痩せたいなら、やっぱり栄養バランスは重視したいもの。カロリーを控えたいからと炭水化物や脂質を極端に減らす、コンニャクとリンゴしか食べない、みたいな食べ方を続けると、かわいく健康的に痩せることはできなくなってしまうでしょう。

【おすすめ!絶品ダイエットレシピ】

■野菜たっぷり鶏肉ハンバーグ

≪材料≫
・鳥ミンチ・・・300g
・お好みの野菜・・・適量
(ニンジン、玉ねぎ、枝豆、レンコンなど)
◎卵・・・1個
◎塩・コショウ・・・少々
◎コンソメ固形・・・1〜2個
◎片栗粉・・・大さじ1〜2

≪作り方≫
[1] ボウルに鳥ミンチと◎の材料を入れ、しっかりと混ぜ合わせる。

[2] 野菜はみじん切り(または1cm角にカット)して[1]に加え、混ぜる。

[3] フライパンに油を熱し、[2]を焼く。

[4] 両面がきつね色になり、中までしっかり火が通ったら完成!

☆ハンバーグのタネを作る際、お好みで牛乳を入れてもおいしいですよ。

☆野菜が固い場合は、電子レンジで2〜3分加熱すると柔らかくなります。

☆カロリー控えめの鶏肉と野菜をバランス良く摂れるうえ、満足感もあるのでダイエット中のおかずとして一押しです。

ダイエットしたい!でもお腹いっぱい食べたい!という方には、鶏肉や白身魚のメニューがおすすめ。
鶏だったら「ささみのキムチあえ」、「ささみとカッテージチーズのサラダ」、魚だったら「タラとキノコのホイル焼き」「水菜のお刺身サラダ」なども簡単に作れてお腹も満足するはず。

ぜひ、無理せずできるストレスレス・ダイエットで今よりもっと愛される女性を目指してくださいね!

(文=saki-R)

あの人が恋人に望むこと【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/22285/