<ブリヂストンオープン 事前情報◇21日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>
 23日(木)から開幕する「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2014」。先週の日本オープンで勝利を挙げた池田勇太が、悪天候のなか正岡竜二とともに18ホールの練習ラウンドを行った。
勇太、男の約束果たす日本一!勝ってキャディに「おめでとう」
「正直疲れている」というが、今週は地元・千葉で開催され、メーカーの顔として活躍が期待される試合。日本オープン大会中には「今大会も大事だけど、来週の“ウチの大会”も大事」と語るなど、責任感が強い男だけに2週連続Vへの思いは大きい。2009年、2010年と連覇している同大会、3度目の制覇はなるか。
 池田とともにもうひとりの注目選手は、招待選手として出場するブラント・スネデカー(米国)。来日は3年ぶり。2011年のブリヂストンオープン出場時は6位タイと好成績を残し、ギャラリーを沸かせた。今年はどんなプレーを見せてくれるのか。
 注目のペアリングは、池田は現在賞金ランキング1位の藤田寛之、前年度覇者の丸山大輔と同組、スネデカーは宮本勝昌、片岡大育と同組で“ブリヂストン契約トリオ”でのラウンドとなった。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】開幕2試合、それぞれの意義