【アニメ】「結城友奈は勇者である」第1話と第2話「乙女の真心 ろうたけたる思い」(ネタばれ注意)

写真拡大

●乙女の真心 ろうたけたる思い

(画像:「結城友奈は勇者である」公式Webサイトより)
©2014 Project 2H
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
犬吠埼樹:黒沢ともよ
犬吠埼風:内山夕実
東郷美森:三森すずこ

●ストーリー
時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っていたが、彼女の所属する部活は「勇者部」だった。
●オープニング
勇者と魔王の人形劇を行っている結城友奈達「勇者部」。犬吠埼樹、犬吠埼風、東郷美森の4人で活動している良く分からない電波系部活動だったのですが…。
●日常生活、突然の終了!
「真珠様に礼!」

日常生活は勇者部という点を除けばごく普通の女子中学生、結城友奈。そんなとき授業中突然携帯電話のメールが、

携帯電話には「樹海化警報」という文字が!

すると世界が突然止まってしまいます!どうやら動けるのは勇者部の4人のみ。

しかも周囲がパステルカラーのサイケな世界に!
●真珠様の勇者
結城友奈「夢じゃないよね?」

怯える東郷美森。しかも何故か携帯電話(スマートフォン)は使用出来るのが謎ですが…。

犬吠埼風「このアプリ、非常事態のみ作動するようになってるのよ。」

犬吠埼風は真珠様側の人間。彼女の話だと結城友奈達はこの世界を守るために選ばれた4人という事のようです。そのとき敵が出現!

犬吠埼風「戦う意思があればこのアプリがアンロックされて真珠様の勇者になるの。」

ところが東郷美森、

東郷美森「私、戦うなんて出来ない…。」

まずは犬吠埼風と犬吠埼樹が勇者に変身して戦う事に!
●結城友奈、勇者になる!
ところが犬吠埼風と犬吠埼樹があっさりと敵に倒されてしまいます。

東郷美森「友奈ちゃん、私を置いて逃げて!」
結城友奈「友達を置いて逃げるなんて出来ない!」

結城友奈は覚醒し勇者に変身!

※ここまでで弟1話終了ですが、初回1時間スペシャルなのでこのまま第2話に入ります。
●封印の儀
結城友奈「どうやって敵を倒すの?」
犬吠埼風「封印の儀をしないと倒せないわ!」

敵の倒し方、

‥┐魄呂すむ。
⊇忙譴鮠Г┐襦

この祝詞、やたらと長いのですが、

犬吠埼風「おとなしくしろ!」

※言葉自体にあまり意味は無いようです。

初めての戦闘でしたが、何とか勝利した勇者部。すると、

突如、学校の屋上に戻る!

どうやら敵を倒すと真珠様が元の世界に戻る事が出来るようです。

※こういう感じの事を繰り返すみたいですね。
●何故戦うのか?
犬吠埼風「真珠様を守るため、バーテックスという敵を倒すんだ!」

彼女が選抜したメンバーは勇者の適性が高いはずなのですが、

東郷美森「何故、私が?」

確かに彼女は車椅子で一見勇者向きではありません。そんな彼女を励まそうとする結城友奈。

結城友奈「見てよ僕のホルスタイン!」
東郷美森「すごく…、虚しいです…。」
●東郷美森、変身する!
そんな中、再び異世界に召還される勇者部4人。

それでも変身出来ない東郷美森。3人のピンチに意を決して戦う覚悟を決めたとき、東郷美森が勇者に変身!

すると東郷美森、車椅子無しで動けるようになり、しかもおっぱ○まで大きくなります。

彼女の特技は遠距離射撃!見事敵を射抜き撃破!

東郷美森「私も覚悟が出来ました。勇者になります!」

「結城友奈は勇者である」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第10話「4人の力でやってみた。」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「結城友奈は勇者である」公式Webサイト