写真提供:マイナビニュース

写真拡大

NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.19が、10月20日に公開された。

Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。

Trace Vol.19では「すべてはお客様のために〜タクシーのおもてなし〜」を特集として展開。世界一といってよいほど、日々サービスの向上に努める日本のタクシー業界。そのルーツやトリビアが同特集で紹介されている。

また、連載企画「おとなの補習時間」では「いまこそ歌舞伎を堪能しよう!」、「ウワサの協会人」では日本すっぴん協会、「食べ倶楽部」では「こだわりのいかの塩辛を食べよう!」というラインナップになっている。 

なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。

――以下、Trace Vol.19の目次より抜粋――

◆【特集】すべてはお客様のために〜タクシーのおもてなし〜 私たちの生活に欠かせない交通機関、タクシーの歴史を紐解くと見えてくる“おもてなし”の心。日々サービス向上に取り組み続け、世界一を誇る日本のタクシーに関する、思わず人に話したくなるルーツとトリビアをご紹介します。

◆【おとなの補習時間】いまこそ歌舞伎を堪能しよう!歌舞伎座のリニューアルや、若手役者の活躍で、歌舞伎が盛り上がりを見せています。しかし、初めて見に行くとなると、ハードルが高いのも事実…今回はそんな歌舞伎の魅力、楽しみ方を補習して初めての歌舞伎へ行ってみませんか。

◆【ウワサの協会人】 日本すっぴん協会世間にはユニークな協会が多数存在します。今回は日本すっぴん協会の会長である岡本静香さんに協会設立のきっかけやすっぴん美人の見抜き方など主な活動や魅力を語っていただきました。

◆【食べ倶楽部】こだわりのいかの塩辛を食べよう!ご飯のお供にお酒のアテに。各地こだわりの「いかの塩辛」を、全国から取り寄せて食べくらべては感想を言い合います。いざ並べてみると見た目は本当にバラエティ豊か。いざ実食!