●甘い食生活

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Frontwing/Project GRISAIA
<キャスト>
風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ

●ストーリー
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生―風見雄二―が転入することになった。

個性というにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬほどアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、
それぞれの内面へと影響を与えていく。

過去に囚われた彼女達の物語が
今、動き出す――
●オープニング
早朝ランニングから学生寮へ帰宅した風見雄二が見たものは、周防天音がピッキングをしている現場。彼女が入ったのは風見雄二の部屋。

周防天音「おはようございま〜す。あれっ?いない。せっかく朝のお目覚めのキスでもしてびっくりさせてやろうかと思ったのにさ…。」

※彼女のピッキング行為自体は褒められませんが、彼女のキスなら寧ろ大歓迎では?

しかも風見雄二の使用済み服の臭いを嗅いで興奮する周防天音。そして、黒いパ○ティも露わにして、

周防天音、ベッドの上でオナ○ーをする!

※風見雄二が即興で作った替え歌、「周防天音は淫○だ♪男のベッドで身悶える♪」、これを聞いて「ファミコンウォーズ」のCMを思い出してしまいました。
●割と普通の生活?
榊由美子「昔の周防さんと随分変わったわね。」
風見雄二「昔は違っていたのか?」
榊由美子「周防さん、交通事故が原因で心を病んでたって聞いているわ。」


ちなみに小嶺幸は新鮮な牛乳を買いに行くために、

わざわざ北海道まで出掛ける!

風見雄二「この学園にはまともな女はいないのか?」
榊由美子「まともならこの学園にいないわよ。貴方を含めてね。」


松嶋みちる「ちょっと、ここは駄目だって…。いやっ、そんなところ舐めないで。あんっ!」
風見雄二「(○姦か。何処の誰だか知らないが感心しないな。)おい、貴様等!ブルーシートは敷いているのか!」

実際は松嶋みちるのバタ○猫プレイでした!

それにしても猫を追っ払う作戦(風見雄二考案)、

すごく…、くだらないです…。

※そう言えば、松嶋みちるは事あるごとにパ○ティ丸出しになりますが何を狙ってるんでしょうか?

風見雄二は寝不足から適当に「サメさんポーチ」を所望し、小嶺幸に依頼するも、

風見雄二、ものすごく後悔する!

結果的に「サメさんポーチ」は「やぶいぬポーチ」に変更となり、入巣蒔菜の物となります。
●お姉ちゃんプレイ
体育の時間、ソフトボール中に捻挫する周防天音。

周防天音「雄二くん、やっぱり優しいのね。じゃあ行くからって立ち去るのかと思ったのに。」
風見雄二「怪我の治療くらい誰でもする。じゃあ行くから。」
周防天音「怪我をしてナーバスになっている女の子にそれは無いでしょ!」


彼女の思わせぶりな言動の理由。それは、

周防天音「私の彼氏になってよ!」

彼女の唐突な告白。しかし、風見雄二は断ります。

周防天音「お姉ちゃんになってあげる!」

いつの間にか、彼女は彼の姉になったようです。

それからの彼女、事あるごとにお姉ちゃんプレイをするようになってしまいます。

「グリザイアの果実」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「グリザイアの果実」第2話「スクールキラー由美子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第1話「普通の学園生活」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「グリザイアの果実」TVアニメ公式Webサイト
「グリザイアの果実」AT-X公式Webサイト