東李苑のブログにアップされた松井珠理奈と東の男装ツーショット写真(キャプチャー画像)

 SKE48松井珠理奈(17)の男装がネット上で話題を呼んでいる。これまでもテレビ等で披露され話題を集めてきた珠理奈の男装。今回は、東李苑(あずま・りおん=17)のブログに登場、東とともに男装ツーショットを披露している。

 きりっとした顔立ちに凛とした表情などから男性ファンだけでなく女性ファンからも人気を集めている松井珠理奈。今年6月に行われたAKB48選抜総選挙では4位にランクインするなどAKB48のなかでも存在感が増している。

 これまでも何度かテレビ番組で男装を披露してきた。音楽番組ではプリンス役を演じ、バラエティ番組ではホストキャラを務めた。その都度ファンから寄せられるのは「男装仕様の珠理奈、格好良すぎ」「こりゃメロメロになる」「男装が似合う」「松井玲奈姫とのツーショットは最強」という絶賛の声だ。

 今回、東のブログで公開された写真では、つば広のハットに大きめのフレームのめがね、そして上唇の上に薄らと書かたヒゲのようなもの。男前すぎるその姿にファンの一部からは「かっこよすぎ」「イケメンすぎる」との声。珠理奈とともに男装を披露している東にも「イケメンやったわ〜」や「男装でも行ける気がする」との声が送られている。

 今回の件に限らず、珠理奈の男装はファンの間では好評で「やっぱり顔が整ってるから」「男装をみるとやっぱり顔が綺麗なのが分かる」「珠理奈の男装は半端ねえ」といった声がネット上で見られる。