リニューアルオープンした東急蒲田の屋上に「幸せの観覧車」が登場

写真拡大

デパートの屋上で乗った観覧車は、ママがお買い物をする間、お利口さんにしていたごほうび。街の景色を見下ろしながら、気持ちいい風に吹かれた思い出・・・あれはきっと「幸せ」の時間だったはず。

10月9日(木)にリニューアルオープンした「東急プラザ 蒲田」の屋上に、都内唯一の屋上観覧車があったことを、覚えている方も多いのでは? 46年間親しまれてきたこの屋上観覧車がカラーリングも新たに生まれ変わり、一般公募で選ばれた「幸せの観覧車」という名前で再登場! 屋上の名前も新しく「かまたえん」に決定。

子供のころの幸せな時間を思い出させてくれる「かまたえん」には、観覧車のほかにも、アメリカンテイストのゲームが楽しめる「プラザカーニバル」など、懐かしさと楽しさを詰め込んだプレイスペースが充実。さらにカフェスペースには、世界最小の「マイクロ EV キッチンカー」が登場! その第一弾としてスタートする「ルーフガーデンカフェ」では、さまざまなドリンクに加えて、話題のヘルシーメニュー・アサイーボウルや、クレープなど、憩いのひとときを楽しむカフェメニューが♪

また、リニューアルオープンを記念した「RENEWAL YOU FAIR(リニューアル ユー フェア)」として、観覧車をモチーフにした限定コレクションも発売中! 例えば、手ぬぐいと和小物のお店「くるり」のオリジナル「観覧車 手ぬぐい」や、Tシャツ専門店「OJICO(オジコ)」の屋上観覧車Tシャツ『VIEW!TIFUL(ビュー!ティフル)』など、ここでしか手に入らないアイテムがいろいろ。ネイルサロンの「ネイルクイック オー・プティボヌール」では、10月末までの期間、ネイルパフェジェルを観覧車デザインにしてくれるサービスも。

東急蒲田は今年約25年ぶりのリニューアルで、駅と直結する2Fの利便性がアップ。より充実&魅力的を増した店舗でお買物を楽しんだ後は、屋上の観覧車でデート、なんていうのも新鮮かも!?