大人になって納得?お母さんに言われて結局正しかったこと8つ―「そんな格好ででかけるの?」というコメント

写真拡大

子供の頃はお母さんに言われても納得できなかったことでも、大人になってお母さんの言うことが正しかったと思うことないでしょうか?やっぱりお母さんは正しかったと思うことってあると思いますが、今回はWomen’s Health Magazineが読者の声も元にまとめています。

あなたが共感できる物は何個あるでしょうか?

●日焼け止めを付ける
小さいとき、顔に日焼け止めを塗りたくないのにお母さんに無理矢理つけられたことありませんか?あなたの顔にまだシワができていないのはお母さんのおかげです!

●ドアを必ず閉める
面倒くさいと思いながらしぶしぶドアを閉めにいかされたことないですか?でも、そのおかげでどんなに酔っぱらっていても必ずドアを閉めることができたり、うっかりドアを開けたままで出かけて帰ってきたら部屋の中に虫が入り込んでいたということを防げます。

●「そんな格好ででかけるの?」というコメント
始めは「なんでそんなに意地悪なこというの」と思っていたかもしれません。しかし、クローゼットの中で久しぶりに見つけた昔の服を見つけると、よくあんな格好で出かけようとしていたなんて思ってしまうことないでしょうか。

●上着を持っていきなさい
夏なのになんで?と思いながらも持ってきたカーディガン。夏の夜でも気温が下がった時や室内のクーラーが強い場所等で何度お母さんに持っていかされた上着に助けられたことか。

●毎日8杯のお水を飲む
お水を飲むことで綺麗なお肌が保てたり、良いメタボを保つことができたりします。

●家を出る前におトイレに行く
学校に行く前、出かける前などに必ずおトイレに行かされたことないでしょうか。その習慣のおかげで渋滞や野外のイベントでも着いた瞬間におトイレに行きたいという衝動に駆られずに済みます。

●口に物を入れたまましゃべらない
大人になってまで食べながらしゃべる人って、周りの人に笑われたり気持ち悪いと思われたりしてしまいますよね。

●大人になったらわかる
お母さんに言われたことに対して文句を言うと、必ず「大人になったらわかる」と言われませんでしたか?

どうでしょう。子供の頃はなんでお母さんにこんなこと言われるのだろうと思ったことがあるかもしれませんが、大人になって感謝することってありますよね。

やっぱりお母さんは偉大で尊敬する存在ですね!

16 things your mom was right about
http://www.womenshealthmag.com/life/mother-knows-best