●オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が(ry

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●僕は友達が少ない
カオル「マヨタマ君、大学のサークルとかには入ってるの?」
マヨタマ「一応漫研でござるが、あそこに行くと逆に漫画が描けないでござる。」
ハジメ「堕サイクルか。」
カオル「ださい、クール?」


つまりマヨタマはサークルに行くと内輪受けの漫画しか描けなくなってくるようです。

マヨタマ「拙者は一人のほうが気楽に活動出来ると思ったでござる。」

しかもサークルから抜けると「ぼっち」になってしまう負のスパイラル!

カオル「それは経験?」
ハジメ「うっ!」


マヨタマ「拙者は友達がたくさんいるでござるよ。それはもう…。」
カオル「ネットに?」

マヨタマとハジメ、奈落の底まで落ち込む!

ハジメ「まあ、俺は友達がいなくても嫁はいるし。」
カオル「私は普通に友達がいるけど。」


カオル、マヨタマとハジメに追い打ちをかける!

マヨタマ「こうなったら拙者と兄者で友達になるしかない!」

但し、マヨタマが考える友達は○モセッ○スあり!

マヨタマ、強制帰宅!
●マヨタマ、OFF会に参加する!
マヨタマ「ネットの友達があればリアルの友達はいらないでござる!」

と思っていたら、池袋でOFF会があるという事でハジメと参加するマヨタマ。

三木さん「どうもデスティニーファッカーで〜す!」

※HNからして放送コードギリギリです!

しかもハジメと三木さんは知り合い。そして、

三木さん「妹さん、可愛いね!」

※マヨタマは確かに妹と間違われてもおかしくないです。

とにかくマヨタマは三木さんのおかげで友達が増えそうですが、

三木さん、マヨタマとリアルBLになりそう!

当然ながらマヨタマの次の漫画作品は、

三木さんが主人公のBL漫画!

今回は意外と伏字が少なかった「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第2話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト