●まつろわぬ魂

(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
ゾーラ:根谷美智子
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
メイ:渕上舞
ジル:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣

●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
ノーマである事が公然に晒され、ノーマ収容施設のある僻地アルゼナルへ連行され名前まで奪われたアンジュ。もはや彼女には何も残されていません。正に身体一つ。もちろん全裸でおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

●アンジュ、現実を認識させられる!
教師「…このように対ドラゴン用兵器としてのみ私達ノーマは生きる事を許された存在なのです。この事を忘れずにしっかり戦いに励みましょう!」
子供たち「イエス、マム!」


アルゼナルの養成機関、そこでアンジュも席を置きますが主な対象は概ね5歳程度のノーマ。今までミスルギ皇国の第一皇女として蝶よ花よともてはやされてきたアンジュには屈辱的な仕打ちのようです。あまりにも自分の置かれた状況を認識していないアンジュに対して、

ジル「監察官、アンジュの教育課程は修了。今日付で第一中隊へ配属する!」

その様子を見る第一中隊隊長のゾーラは、

ゾーラ「あれが噂の皇女殿下か。やんごとなきお方の汚れを知らぬ身体。甘くて美味しそうじゃないか!」

どう見てもレズ○アンです。本当にありがとうございました!
●アンジュ、第一中隊へ。
アンジュ「これ、全部ノーマなのですか?」

この期に及んでもまるで現状を認識していないアンジュに対して、

ヒルダ「身の程をわきまえな、イタ姫様!」
ゾーラ「こりゃとんでもない新兵を押し付けられたもんだぜ!」

その中でも比較的穏当なサリアがアンジュの教育係となります。彼女から以前死亡したノーマのライダースーツを受け取るも、

アンジュ「こんな破廉恥な服着られません!こんな服を着るくらいなら裸でいたほうがマシです!」
サリア「そう…。」

すると、アンジュ、全裸で廊下に放り出される!

しかも一人で服も着られないお嬢様アンジュに呆れるサリア。

とは言え、物覚え自体は良いアンジュ。パラメイル(機動兵器)の操縦も短時間で習得したものの…。あまりの環境の変化にもはや戻れない楽しかった過去を思い出し涙するアンジュなのでした。
●ゾーラ、○ズセッ○スをする!
あまりの食事の不味さに何も食べないアンジュ。

※アンジュが今までいた世界の食事に比べると雲泥の差でありますが。

その中でもミランダとココはアンジュに対して友達になろうとします。ココはプリンをアンジュにプレゼントしたものの、

アンジュ、プリンをゴミ箱に捨てる!

一方、ゾーラはヒルダと激しい○ズセッ○スをしていましたが、飽きてしまったためゾーラには別の標的を探します!

ゾーラ「お前で良いか!」

ゾーラはアンジュを捉えて、

アンジュ「私はすぐに皇国へ帰るのです!」
ゾーラ「言って分からないなら、身体で教え込むしかないね!」

ゾーラはアンジュにキスをして更におっぱ○を揉み、乳○を吸います。もっとも途中で緊急出動になってしまいますが…。
●初めての実戦、そして…。
ゾーラ「生娘ども、初陣だ!」

ドラゴンとの初めての戦闘、しかしアンジュは脱走を試みます。そこで、

ココ「アンジュ様!私も魔法の国に…。」

その瞬間、ココはドラゴンからの砲撃によって死亡してしまいます。

ここは死と隣り合わせの世界、そしてその世界から抜け出せない。アンジュは呆然としながら漸く理解したのでした。

次回予告、アンジュはファーストキスどころじゃないだろう!と水樹奈々さんに突っ込みを入れたくなる「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話「堕とされた皇女」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ガールフレンド(仮)」第1話「はじめての約束」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト