shutterstock_162269873

写真拡大 (全6枚)

もうすぐハロウィン!

最近一気に浸透してきた感のある、このイベント。メイク動画サイト「GODMake.」が行った調査によると、2人に1人がなんらかのハロウィンイベントに参加する予定があるのだとか。

そこで今回は、同調査で人気だったコスプレ衣装と、それに合うメイクを、有名YouTuber「佐々木あさひ」さんのメイク動画からご紹介しますよ!

 

■1:「魔女コスプレ」×「ゴスメイク」

やっぱり人気は定番の「魔女コスプレ」。調査でも堂々の1位です。

そんな魔女コスプレに合うのが、ゴシックなメイク。魔女のモノトーンカラーに合わせて、ブラックとパープルで、思いっきりパーティーメイクを楽しんで。

リップペンシルにブラックを使うだけで、こんなに唇が“禍々しく”なるなんて、目から鱗!

 

■2:「ゾンビコスプレ」×「マーミーメイク」

2位に人気だったのは……まさかの「ゾンビ」! 本格派のグロテスクなゾンビメイクもいいけど、“女子力”にはちょっと欠けますよね。

そんな時にオススメなのが「マーミーメイク」。

片目しか見えていないのに、この色気。包帯も、ただ巻くだけでなく、どんな風に“汚し”たらいいのか、勉強になりますよ!

 

■3:「ナースコスプレ」×「ショーガールメイク」

3位に人気だったのが「ナース」。ミニナース服にガーターベルトを合わせると、セクシーでコケティッシュで一気にかわいい! と大人気のようです。

そんな時は、メイクも “超コケティッシュ”に合わせるのが正解。

ラメで思いっきりグリッティにすれば、暗いイベント会場でも、とびきり目立つこと、間違いなしですよ! たった1日しかないイベントだもの、ちょっとくらい派手でも全然OK!

 

■4:「アナ雪コスプレ」×「アナ雪メイク」

そして、今年らしさといえば「アナと雪の女王」! 調査でもランクインしています。衣装だけでなくメイクも人気。もちろん、髪型もまねっこしたいですよね。

エルサは、上品なパープルやハイライトのパール、そして、抜けるような白い肌を表現するためにピンク系のチークをつかうのがポイントのよう。

反対にアナは、オレンジのアイシャドウに、オレンジ系のチーク、強めのソバカスで、活発な女の子を表現してみて。

 

いかがでしたか? 洋服もメイクもおもいっきりパーティー仕様にして、ハッピーハロウィン!