『IDOL ILLMATIC』初回盤ジャケット/MV公開と同時に解禁となった

写真拡大

11月19日(水)にリリースされる女子高生アイドルラップユニット・ライムベリーの5thシングル『IDOL ILLMATIC』のMVが公開された。

このMVは日本初の性格推しAVレーベルにして、禁断の多数決やアカシック、PUNPEEさんらのMVで高く評価されてきた性格良し子ちゃんが手がけている。また、2ページ目で本作に対するメンバーとプロデューサーのコメントを掲載している。



清く正しくイルマティック


『IDOL ILLMATIC』初回盤ジャケット/MV公開と同時に解禁となった

『IDOL ILLMATIC』通常盤ジャケット/MV公開と同時に解禁となった



これまでのAVの撮影で培ってきた独特なカメラワークと、アーティスト本来の素の姿を美しく映し出すことに定評のある性格良し子ちゃん。

今回のMVでは、現役高校生の彼女たちにぴったりの学校が舞台。"清く正しくイルマティック"にラップする姿や街中を着ぐるみで練り歩く姿など、瑞々しく可愛い様子が描かれている。

活動休止やメンバーの脱退を経て、4月より本格的に活動を再開させたライムベリー。新曲「IDOL ILLMATIC」は"アイドル"を題材としたライムベリーのアンセムな楽曲に仕上がっている。

メンバーとプロデューサーのコメント!



最初に聴いた時、『これならいける!』って思いました。 なんかかっこいいんだけど、それだけじゃなくて、みんなで盛り上がれるところもあって。 ライムベリーにぴったりだ!って。 PVは今までにない感じに仕上がってると思います!! 撮影は、場所が学校ということもあり、休憩時間に普段入れないような職員室や校長室を探検したり、休み時間にはしゃぐみたいに、楽しく撮影できました! 私自身、この曲がとても好きなので、一人でも多くの方に見ていただけると嬉しいなと思います。 リリイベも少しでも多くの人に観てもらえると嬉しいです!

MC MIRIさんのコメント




今回のCDはファンの方から音源化を特に希望されてた 2 曲なので皆さんの喜ぶ顔がみれるかなーと思います♩ PVはそれぞれのキャラが出てたり、可愛いとかっこいいがごちゃまぜになったライムベリーらしいものになっていると思うのでたくさんみてください! リリイベは曲の良さを生で伝えられるチャンスなので全部のチャンスを無駄にしないように頑張ります!

MC HIMEさんのコメント




オイッス!! DJ HIKARU です! 皆さんの応援のお陰で CD をリリースすることが出来ました(T ^ T)嬉しすぎます!ありがとうございます! 今回の CD はノリノリのすごいカッコいい曲が入っています!私でも聴いてると踊り出
したくなるくらいです!!!!!是非皆さんに通勤や通学の時など日常生活で沢山聴いてほしいです。PV撮影はものすごく楽しかったです!この撮影の日は本当は大雨だったのですが、大雨なんて一回も気にならないくらい楽しく出来たと思います!! 是非、皆さん見てくださいね! 今回もリリイベが沢山あります!!是非皆さん!起こし下さい!お話ししましょう♡ 以上、DJ HIKARU でした!

DJ HIKARUさんのコメント




待たせたな! みなさんお久しぶりです、E TICKET PRODUCTIONです。今回のタイトルトラック「IDOL ILLMATIC」は、とある外部レコーディングを見学した際に激しく感銘を受け「自分も頑張らないといけない」とその後の数日で完成させた曲です。一方「IN THE HOUSE」は数年前から断片としてあったデータを、長い時間をかけて形にしました。成り立ちからして違う2曲ですが、どちらもよろしくお願いします。 なお初回版には「プレイグラウンド#1」という短めのオマケ曲が入っています。 ラフで楽しい感じになっていおりますので、こちらもぜひお聴きください。

E TICKET PRODUCTIONさん(ライムベリープロデューサー)のコメント



写真を一挙掲載!


ライムベリー



ライムベリー



ライムベリー



ライムベリー



ライムベリー



ライムベリー