洋服の青山テレビCM「ウルトラ開店祭篇」(画像は動画のキャプチャ)/(C)円谷プロ

写真拡大

創業50周年を迎えた「ウルトラマン」シリーズをはじめ、数多くの有名特撮作品を手がける円谷プロダクションと、紳士服メーカー・洋服の青山を手がける青山商事がコラボレーション。

洋服の青山の新CMとして、俳優の三浦友和さんが怪獣のごとく炎を吐きながら、スーツ姿でビル街を闊歩する迫力あるテレビCMが完成した。CMは10月16日(木)より全国放送されている。



み、三浦さんが強すぎる……!


今回のCMは、洋服の青山の全国各店舗で開催される「ウルトラ開店祭」を、巨大化した三浦さんが力強くアピールするという内容。セール内容を告知しながら、のしのしとビル街を歩く三浦さんの迫力ある様子が映し出されている。

声高らかにスーツの半額宣言!(画像は動画のキャプチャ)/(C)円谷プロ

声高らかにスーツの半額宣言!(画像は動画のキャプチャ)(C)円谷プロ



ウルトラマンのスペシウム光線もなんのその。(画像は動画のキャプチャ/(C)円谷プロ

ウルトラマンのスペシウム光線もなんのその。(画像は動画のキャプチャ)/(C)円谷プロ



内容盛りだくさんのコラボキャンペーンも!


コラボレーションネクタイ / (C)円谷プロ

コラボレーションネクタイ/(C)円谷プロ



CMの放送に先がけて、12月5日(金)までの期間限定で洋服の青山の全国各店舗で「ウルトラマンキャンペーン」を開催中。

洋服の青山で商品を購入すると、手回しタイマーや商品割引券がプレゼントされるキャンペーンのほか、コラボ商品企画として、円谷プロ監修のもと制作されたオリジナルデザインのコラボレーションネクタイが限定約3万本で販売されている。価格は4,800円(税別)で、全18種類の展開となっている。

また、一部店舗にてウルトラヒーローたちによるイベントを開催予定など、内容盛りだくさんのコラボ企画となっている。