そこさえ直せば! 「かわいいのに、もったいないな」と思う女性の特徴4選

顔はかわいいのに「それじゃ男も寄ってこないよな」と、まわりが納得してしまう女性ってあなたのまわりにもいませんか? 今回は男性から見た、「かわいいのにもったいない」と思わせる女性の言動やファッションなどの特徴を集めてみました。

■品がない

・「性格が悪かったり、言葉遣いの悪い女性」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「喋り出すと下品な言動が多い」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「食べ方や話し方が汚い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

いくらかわいくても言葉遣いが悪かったり食べ方が汚かったりすると幻滅されてしまうようです。特別に上品でなくても最低限のマナーができているということが女性には望まれるようですよ。

■中身がオッサン

・「動作がおっさん化している」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「男っぽい性格でサバサバしている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

見た目はかわいい女性なのに言動がオッサン化しているともったいないと感じられてしまうよう。サバサバしているくらいなら男女ともに好かれるかもしれませんが、ガサツな感じがするオッサン的な言動は慎んだほうがよさそうです。

■おしゃれしない

・「髪がぼさぼさ」(30歳/自動車関連/技術職)

・「オタクすぎる。ネガティブすぎる。化粧しない。おしゃれしない」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ズボンとか履いて露出が少ない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

おしゃれしなくてもそれなりに見えるからか身なりに手抜きをしてしまう人も。おしゃれすればもっとかわいくなるのに残念! と思う男性が多いのかもしれませんね。

■無口で笑顔がない

・「笑顔のない人。もっと笑顔を出せばモテると思う」(27歳/金融・証券/専門職)

・「話しかけても喋らない」(22歳/警備・メンテナンス/その他)

話しかけても反応が薄かったりいつも不機嫌そうな顔をしていたりすると、いくらかわいくても男性からは積極的に話そうとは思えないもの。どんなときでも笑顔でいることは自分自身のためにもなるということに気づいていないのはもったいないですよね。

素材がいいだけに男性の目を引きつけてしまうかわいい女性。だからこそ「それじゃ、もったいない」と思われることも多いのでしょうね。かわいいからこそ努力すればもっとモテると思われるのも当の女性にとっては迷惑な話かもしれませんが、逆に言えばそこさえ直せばいいということでもあります。まずは、笑顔でいることが大事ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳〜39歳の社会人男性)