●スクールキラー由美子

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Frontwing/Project GRISAIA
<キャスト>
風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ

●ストーリー
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生―風見雄二―が転入することになった。

個性というにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬほどアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、
それぞれの内面へと影響を与えていく。

過去に囚われた彼女達の物語が
今、動き出す――
●オープニング
突如榊由美子が風見雄二をカッターナイフで刺そうと飛びかかりますが、あっさりと回避する風見雄二。

風見雄二「クラスメイトを殺傷しようとした事は何とも思わないのか?」
榊由美子「事実としてそうなってないから無罪よ!」


※殺人未遂ですね。

とは言え難無く危険回避出来たゆえ榊由美子が危険人物、という認識は風見雄二には無いかも知れません。
●青いザリガニ
入巣蒔菜「あっ、ザニガニ!」

林檎を食しながら昼寝、その後ザリガニに餌を与える少女の名は入巣蒔菜。

入巣蒔菜「ザニガニ真っ赤だね!」
風見雄二「ザニガニじゃなくて、ザリガニ!餌が良いから赤いんだろう。餌によって青くなる。」

※実際、青いザリガニはいます。
●春寺由梨亜
榊由美子「女子高同然のこの学園に男を入れるなんて!レ○プされろとでも?」
橘千鶴「彼に限ってはそんな事は無いわ。」

それからというもの、榊由美子は事あるごとに風見雄二へカッターナイフで襲いかかります。そして毎回空振り、最後には、

榊由美子、パンモ○!

橘千鶴「この学園は訳ありの生徒しかいないわ。そのうち慣れるわよ。」

※そんな気はしていましたが…。

それでも風見雄二は入巣蒔菜や周防天音とはかなり親しくなっっています。榊由美子とも親しくなれるでしょうか?

春寺由梨亜「はーい、雄二!」

校門前で彼を呼ぶ金髪美女、春寺由梨亜。彼女は彼の身元引受人兼バイト先の上司。

周防天音「雄二くん、どんなバイトしてるの?」
風見雄二「一言でいえば掃除屋みたいなものだ。」


※掃除屋=清掃業では無さそうです。

帰宅後、榊由美子に襲われる風見雄二。しかしながら、あっさり払い退け、

風見雄二「由美子、俺はお前の敵じゃない。」
●名前を呼んで
風見雄二「友人関係を築くならまず名前から、と思ったんだが。」
榊由美子「…。分かったわ、風見君。」

そう言えば「スクールキラー由美子」、これは相当危ない名前ですね!

「グリザイアの果実」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「グリザイアの果実」第1話「普通の学園生活」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第12話「誰がためのべグライター」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「グリザイアの果実」TVアニメ公式Webサイト
「グリザイアの果実」AT-X公式Webサイト