お面をつけた2人が土下座パフォーマンス

写真拡大

14日、朝鮮日報動画チャンネルが安倍晋三首相と加藤達也・産経新聞前ソウル支局長のお面をつけた2人が土下座パフォーマンスをする動画を公開した。

この動画は、13日ソウル市中区の京郷新聞社前で、加藤前支局長が産経新聞オンラインに朴槿恵(パク・クネ)大統領の不適切な男女関係を連想させる記事を書いたことについて、産経新聞側に謝罪を要求するデモの様子で、父母連合とハンギョレ青年団などの保守団体所属の100人余りが集まった。

日本語訳で「ひざまずいた安倍首相と加藤達也前産経新聞ソウル支局長」という意味のタイトルがつけられている。

動画には正座をする安倍首相と加藤前支局長のお面をつけた2人を蹴るパフォーマンスや、鎌のようなもので首を刈ろうとするパフォーマンスや、汚物のようなものが入った袋を頭に乗せるパフォーマンスが記録されている。

さらに、ひざまずいた2人を足蹴にしたり、お面をつけた2人が許しを請うパフォーマンスなどもみられる。



【関連記事】
竹田恒泰氏、韓国の検察が産経前支局長を起訴したことに苦言「めちゃくちゃな国」「バカじゃないか」
朝日新聞・木村伊量社長に謝罪を求めた政治評論家・加藤清隆氏、その後「絶交された」ことをTVで告白
毎日新聞の特別編集委員、朝日新聞の誤報について発言「大変な汚点残した」