妹・三倉佳奈(右)の出産を祝福した三倉茉奈(左) (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 マナカナの愛称で知られる双子の女優の姉の三倉茉奈(28)が15日、自身のブログを更新。きのう14日に第1子女児を出産した妹・三倉佳奈(28)を祝福した。

三倉佳奈が第1子女児を出産「一生忘れられない経験」

 「いのち」と題したエントリーで佳奈の出産を改めて報告した茉奈。「昨日は昼すぎから仕事があったので、出産の瞬間には立ち会えないかなぁと思っていたら…私が病院を出ないといけない時間の数分前に産まれて。なんて賢い子なの!」と綴ると「もうすっかりおばバカです(笑)」と我が事のように姪っ子誕生を喜んだ。

 「無事に赤ちゃんが産まれて、泣き声を聞いた時は、家族みんなで大泣きしました」と妹の出産を振り返った茉奈は、「やっぱり可愛くて可愛くて仕方ないです。愛おしい」とすっかりデレデレの様子。妹に向け「佳奈、本当に頑張っていました。本当にお疲れさま!」とねぎらいの言葉をかけると「これからが大変だと思うけど、カナらしく前向きに、愛情たっぷり注いで、そして困った時は無理せずちゃんと周りに甘えて子育て頑張ってね」とエール。最後は「私も、微力ながらサポートしていけたらと思います」と呼びかけた。

 佳奈は15日、自身のブログを通じて、14日午後12時45分、第1子となる3076グラムの女児を出産したことを報告。「初めてのお産は想像以上に大変でしたが、赤ちゃんの体が出てきて元気な泣き声を聞いた瞬間、感動で涙が溢れました」と母となった喜びを綴っていた。