ハリー杉山

写真拡大

14日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、安藤美姫ハビエル・フェルナンデスのキス写真報道について、ハリー杉山が「唇と唇は恋愛」だと話す一幕があった。

番組冒頭で、同日発売の女性週刊誌「女性自身」(光文社)に掲載されたスクープ記事「安藤美姫 嵐の略奪愛2日間」を取り上げた。週刊誌では安藤美姫とスペインの国民的スケーター、ハビエル・フェルナンデスとの熱いキスシーンも掲載されていた。

司会の設楽統は海外では挨拶やスキンシップでキスをすることをあげ「挨拶なのか恋愛なのか。このキスはどうですか?」とハリー杉山に訊ねた。

ハーフでイギリスでの生活経験もあるハリーは「唇と唇は恋愛関係があるのではないかと。ほっぺは挨拶で当たり前なんですけども、目と目と唇がこれぐらいの(近い)距離になると、どうしても違和感が生まれるんですよ。恋愛感情というものがない限りは」と、唇と唇のキスは恋愛感情ありきだと語った。

ちなみに、ハビエル・フェルナンデス選手は、2年前からカザフスタンのアイスダンスの選手、コートニー・マンスール選手と恋人関係と報じられていたが、今月3日のファンミーティングでは、コートニーとは別れたと、自身の口から語ったのだと番組では伝えた。

さらに13日に投稿された安藤のインスタグラムを紹介した。英文をハリーが翻訳すると「諦めずに希望を持っていれば、真実の愛は実現する。愛は美しい」となるそうだ。さらには日本語で「いろんな愛があるよね… 素敵な事だね…」と意味深な一文が添えられている。
読み込み中

If you never give up, have hope... True love will work out... Love is beautiful... いろんな"愛"があるよね… 素敵な事だね…

Instagramで閲覧


それを聞いたコメンテーターの小籔千豊が「どういうことなんでしょう。勝ち得たみたいなこと? ということは、コートニーさんから奪うことを成功して、良かったわ。みたいなことなんでしょうか?」と、推測をめぐらした。

【関連記事】
宮根誠司氏が乃木坂・松村沙友理の路チュー報道に軽いコメ「ちょっと失敗」
安藤美姫が明石家さんまの質問「結婚しないの?」をスルー
スケート選手・無良崇人との写真を「パパ&ママです!!!」と記述した安藤美姫が謝罪