●性別を超え血を超え出でよ男の娘

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
ハジメ「なんか弟がこっちに来るっぽい。」
カオル「弟?」
マヨタマ「オッス、お久、兄者!久しぶりでござる!カオル殿も結婚式以来でお変わりなく!」


このマヨタマが弟なのですが、

どうみても妹にしか見えません!それもそのはず、

マヨタマは男の娘!

カオル「妹じゃないの?」
ハジメ「間をとっておもうとだな。」


※一応、カオルは結婚式のときに出会っているので初対面ではありません。
●マヨタマ登場!
マヨタマ「実は家で漫画を描くな!と言われまして…。」
カオル「どんなのを描いてるの?」
マヨタマ「もち兄者とコレモンでござる!」


※「コレモン」というのは放送コードギリギリ!

但し、ハジメからカオルが一般人だと知らされたマヨタマは、

マヨタマ「カオルさん、攻めの対義語は?」
カオル「ん、守り?」
マヨタマ「カオルさん、さっきまで僕が言った事は全て忘れて下さい…。」


※マヨタマ的には「攻め⇔受け」です!

それから暫く漫画を執筆しているマヨタマ。終電も近くなってきた頃、

カオル「泊めてあげれば?」
ハジメ「カオルたんが良いのであれば。」
マヨタマ「カオル様、拙者久しぶりに兄者と入ります。兄者、ち○ち○見せて!ち○ち○ち○!」


マヨタマ、強制帰還!
●総受け
マヨタマの本性を知って怯えるカオル。しかも、

ハジメ「俺は総受けらしい…。」

マヨタマの同人誌にも登場しているハジメ。

ハジメ「カオルと結婚していなかったら絶対俺はあいつに処女を奪われていたお!」
カオル「良く分かんないけど、あんたは受けだね。じゃあ、お姉さんぽく甘攻めしてあげよっか。って、さっきの薄い本に書いてあった!」

※カオル、分かってるのか分かって無いのか、とにかくエ○い!
●旦那、嫁の友人と会う!
田中さん「こんちわ。」
樹瀬リノ「旦那、見に来たぞ!」

田中さん「どんな良い人か楽しみだ。」
カオル「へへへっ!(後悔するなよ!)」

ハジメ「良く来たな、私が旦那です!」

ハジメ、馬のお面を被って登場!

これには流石のカオルも、硬直!

それでも旦那の嫁に対するのろけ話にカオル、顔が真っ赤!

ハジメ「あんたも友達呼びなさいよ!」

そんな旦那、友達がいないから呼べないようです。なnだかんだ言ってもお似合いの2人なのかも!

CM枠でも田村ゆかりさんが結構エ○い感じな「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト