写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2012年1月に第1期、2013年7月に第2期が放送され、現在は第3期の制作が進められているTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズに登場する「雪音クリス」のバニーガール姿が1/7スケールで立体化され(アクアマリン)、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。価格は10,000円(税抜)。

『雪音クリス バニーstyle』は、キャラクターデザイン・総作画監督である藤本さとる氏が「コミックマーケット85」のサテライトブースにて販売した「スタッフ本」表紙に描かれていた、バニーガール姿の「雪音クリス」をフィギュア化。立体化にあたり、藤本氏自らが全身画を新たに描き起こし、その完全監修のもと、原型師のアビラ氏(プラヅマ法力模型)が魅力的なプロポーションで再現している。ぷりっとしたお尻や豊かな胸元、すらりとした手足といった全身のプロポーションの美しさはもちろん、口をへの字に結んでちょっとすねたような表情も魅力的な仕上がり。全高は約220mmで、専用台座付属。

商品価格は10,000円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、11月12日21:00。商品の発売および発送は、2015年1月を予定している。

(C)Project シンフォギアG