FRIDAYに「密会」をスクープされたきゃりーぱみゅぱみゅさん(2012年9月撮影)

写真拡大

ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル深瀬慧さん(28)と交際中のきゃりーぱみゅぱみゅさん(21)が2014年10月10日発売の週刊誌「FRIDAY」に「密会現場」をスクープされた。

お相手はジャニ―事務所のアイドルグループ「NEWS」の手越祐也さん(26)だ。

挨拶程度の関係から半年で急接近?

「FRIDAY」によると、9月中旬のある夜、きゃりーさんは都心にある手越さんの自宅マンションを訪れていた。その後2人はタクシーで赤坂エリアの高級和食店へ向かい、知人とみられる男性3人と合流。食事を楽しんだという。

記事には写真も掲載されていて、2人がタクシーを降りる場面と、知人男性らとともに店を後にする場面の写真が掲載されている。人目を気にしていたのか、手越さんはサングラスをかけ、きゃりーさんは帽子を目深にかぶっていた。

きゃりーさんといえば「SEKAI NO OWARI」深瀬さんとの交際が以前から知られている。2013年6月に逗子での花火大会デートが「週刊女性」に報じられ、9月には「FRIDAY」に半同棲生活がスクープされた。

デートの目撃情報も多く、14年8月には深瀬さんがツイッターでファンと会話する中で「もう二年」と交際を堂々宣言。きゃりーさんの好きなところを聞かれると「お年寄りと子供に凄く優しいところです」とのろけてみせるほどだった。

一方で、手越さんの関係が取り沙汰されたのは今回が初めてではない。手越さんのファンの間では以前からきゃりーさんとの関係を怪しむ声があり、14年2月にはきゃりーさんのツイッターに「嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、手越祐也に手出すんじゃねえ!」というメッセージが送られた。

これにきゃりーさんは「え、全くだしてないけど、、、」と反論。「『お疲れ様です今日はよろしくお願いします』『お疲れ様です』ぐらいだけど、、、」と共演時に最低限の挨拶をする程度の関係であることを説明していた。しかし、ツイートから約半年、少なくとも手越さんとは挨拶以上の関係になっていることは確かなようだ。

「最っっ低!!」「二股とか糞だな」

きゃりーさんと手越さんはどのようにして接近したのか。「FRIDAY」の記事では、きゃりーさんの知人が2人の関係について証言している。

これによると、近づいたのは手越さんからで、きゃりーさんは当初は相手にしていなかったという。彼氏がいると言っても手越さんは引かず、周囲に付き合っていると宣言するとまで言い出したそうだ。ちなみに同様の証言は、サイゾーが運営する女性向けサイトが9月に掲載した記事にもあった。

とはいえ今回の「FRIDAY」の記事では、2人が手をつないでいたりキスをしていたりする決定的な現場をおさえているわけではない。食事後も2人揃って知人男性の車に乗り込んだといい、これだけでは浮気と断定するのは難しそうだ。

だがそれでも、きゃりーさんのツイッターアカウントには「最っっ低!!」「二股とか糞だな」非難の声が相次ぎ寄せられている。特にSEKAI NO OWARIのファンからは、

「深瀬さんかわいそう」
「深瀬さん一筋だよね? 深瀬さん傷つけたら許さないよ」
「これ本当ですか? 深瀬とは別れたんですか?」

などと迫られている。

対照的なのが手越さんのファンだ。もちろんショックだとする声も少なくないが、これまで何度も浮き名を流しているだけに、

「もう慣れてなんとも思いませんね」
「だんだんチャラくなってきてびっくりした数年前が懐かしい」
「いちいち凹んでたら手越担やっとれん(笑)」

と強靭なメンタルで迎えている。

今回の報道は、ファン公認のカップルにどう影響するのだろうか。きゃりーさんと深瀬さんのツイッターは10日19時時点でどちらも更新されていない。