「Cat Ear Headphones」(画像はAxent Wear公式サイトより)

写真拡大

ネコ耳型の外部スピーカーを搭載したヘッドホン「Cat Ear Headphones」を手がけるAxent Wearが、クラウドファンディングサービス・Indiegogoにて開発に必要な資金を募集中だ。

現在はクラウドファンディングを通した予約販売が行われており、150ドルの支援でヘッドホンをゲットすることができる。

目標額は25万ドルとなっており、11月7日(金)の23:59(太平洋標準時)まで支援を受け付けている。



ネコ耳で音楽をシェアする新体験!


Axent Wearは、カリフォルニア大学バークレー校の卒業生であるWenqing YanさんとVictoria Huさんによって立ち上げられた会社であり、二人とも以前からアートやものつくりに興味があったという。

Wenqingさんは、人々が聴いている音楽を周りの友人や家族に何かユニークな形でシェアできないかと考え、イメージイラストから試行錯誤の末に生まれたのが、このネコ耳型スピーカーつきのヘッドホンである。

画像はIndiegogoキャンペーンページより

画像はIndiegogoキャンペーンページより



聴いている音楽を周りの人とシェアすることができるネコ耳形の外部スピーカーはもちろん、スピーカー部分やヘッドホンのハウジング部分に搭載されたLEDライトも特徴的だ。

カラーバリエーションはブルー、レッド、グリーン、パープルの4種類で、それぞれLEDライトの発光色に合わせた色合いとなっている。

外部スピーカーとヘッドホンの出力は自由に切り替えることができ、一人で音楽を楽しみたい時は通常のヘッドホンとして使用することも可能だ。

150ドルの支援でヘッドホンが手に入れられるほか、2000ドルでヘッドホンをつけた好きなキャラクターのイラストの贈呈や、オリジナルデザインのヘッドホンをオーダーできるなどの特典も用意されている。

このヘッドホンをつけて街中を歩けば、注目の的になること間違いなし!?