約10秒のスピード検温とスマホ連携で手軽に基礎体温の記録&管理ができる婦人用電子体温計

写真拡大

オムロンは、平均10秒での検温が可能で、検温データをスマホアプリへ転送することができる通信機能を搭載した「オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LC」の発売を開始した。


社会環境の変化とともに、女性のライフスタイルにも急激な変化が進み、女性特有の健康トラブルに悩む方が増えていることを背景に、自身の体調を把握して、月経リズムに合わせた健康管理を行う重要性を見据えて開発された「婦人用電子体温計」。

とはいえ実際のところ、忙しい朝に測定を行って結果をグラフに記入することは継続が難しく、婦人用電子体温計には「短時間測定」と「検温値の記録のしやすさ」が求められてきた。

そのため今回発売するモデルでは、累計33万台以上を販売した10秒検温の前モデルに、新たにBluetooth通信機能を搭載。検温データは基礎体温の記録&管理ができるスマホアプリ「リズムノート」と連携し、スマートフォン上でデータの管理・確認を行うことができるようになった。

商品はピンク、ホワイト、ブラウンの3色で、ポーチにも収まるコンパクトデザイン。全国の家電量販店やドラッグストア、ドコモショップ、ドコモオンラインショップなどで販売中。

婦人用電子体温計 MC-652LC | オムロン ヘルスケア
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-652lc.html

【関連アーカイブ】
PMS中の子育て 〜勇気をもって母親をお休みしてみる〜
http://mamapicks.jp/archives/52141436.html