安心・安全設計と機能性を徹底追及した電気ケトル!

写真拡大

タイガー魔法瓶は、蒸気を外に出さない「蒸気レス電気ケトル わく子」に軽量樹脂製2重構造を採用した、同社の電気ケトル史上最軽量の「PCJ‐A型」を開発。カップ1杯分が約45秒で沸かせる業界最速のスピード沸とうNO.1の機能を備えて、2014年9月から販売している。

気になる電気代も考えて、「節電沸とう」を実現。沸とう時間の短縮によって、カップ1杯分の湯わかし電力を約22%カットし、電気代はわずか約0.44円。沸騰すれば、「通電自動オフ」機能が働く。また、少しだけすぐに沸かしたいときには、沸とうをすばやく検知して無駄な加熱をせずに通電をストップさせる。

電気ポットで培った「安心・安全設計」を徹底追及。独自の「蒸気キャッチャー構造」をふた内部に搭載したことで、蒸気を水滴に変えて本体の外に蒸気を出さないように蒸気孔をなくした。それにより、沸とうしたお湯の蒸気が外に出ないため、うっかり蒸気孔から出る高温の蒸気に触れてやけどをするおそれがなくなった。

また、蒸気レスのため、操作や手入れの必要がない構造になっている。

万一倒れてもお湯漏れを抑える転倒流水防止構造や、保温効果の高く、本体が熱くなりにくい樹脂製2重構造を採用。ワンタッチで開閉できる「給湯ロックボタン」は、注ぐときはボタンを押して、らくらく給湯。注がないときはもう一度押してロックすれば、万一倒れても注ぎ口からのお湯漏れを抑える。万一のカラだきにも安心な「カラだき防止」機能付き。

色は、ホワイト、ピンク、ブルー

オープン価格。