【アニメ】「こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www」第1話「多数決」(ネタばれ注意)

写真拡大

●こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2014「なりヒロwww」製作委員会
<キャスト>
梵(そよぎ)ソクラ:田村睦心
梵(そよぎ)プラト:巽悠衣子
梵(そよぎ)アリス:内田真礼
キャッツォ統括:西村太佑
ディティー(DT):落合弘治

●ストーリー
どう見ても「gdgd妖精s」です。本当にありがとうございました!
●オープニング
いきなり登場した3人。

ソクラ「確かこういうときカッコ良く名乗るんだろ?」
プラト「日曜朝の番組ならそうだけど…。」
アリス「自己紹介してみるんですの!」
ソクラ「コーヒーは絶対ミルクたっぷりまろやかな!ブラックなんか認めない!長女ソクラ!」
プラト「まろやかに生きてまろやかに一生を終えたい。けど人生って厳しいの。次女プラト。」
アリス「まろやかなお肌に牛乳パックはじめました!三女アリス!」
ソクラ、プラト、アリス「三人揃ってまろやか…。」
アリス「全然揃いませんの!」


ソクラ「はい、アリス!必殺技よろしく!」
アリス「炎を掛ける奴!」


※一応、敵を倒したみたいです。

ソクラ「三人揃って決めポーズ!ムーンに代わって…。」

相変わらず揃わないです!
●多数決
※今までの話は夢の中の出来事だったようです。アリスが拾ってきた猫に関係がありそうですが…。

アリス「ヒロインって何をすれば良いの?」
プラト「ヒロインと呼ばれている諸先輩達に聞くのが手っ取り早いわ。」
ソクラ「お前、知ってるの?」
プラト「スーパーの屋上にいるわ。」
ソクラ「それただのヒロインショー!」


ソクラ「ヒロインは良い事をするんじゃね?」

※この後、ソクラの話をプラトが尽く否定する展開に!

プラト「良い事とは多数決で決まる!」

プラトの言っている事はある意味正論ですが、

ソクラ「さっき怪人をやっつけた事が良い事だと思う人!はいはーい!」

ところが1対2で良い事では無いみたいです。

プラト「相手が仕掛けてきたからああなったけど暴力で解決する事が必ずしも正しい事とは限らない!」
アリス「怪人さんにも奥さんや子供がいたかも知れないです。」

これも1対2で良い事では無いみたいです。

ソクラ「じゃあ、ごみ拾い!あれは超絶良い事じゃん。はいはーい!」
プラト「ごみ拾いのリサイクルで生計を立てている人もいるわ。」
アリス「姉ちんからみたらただのゴミかも知れないけど、やがて土に還り沢山の花を咲かせ多くの生き物が集まってくるかもしれないですの。」
ソクラ「アーッ!面倒臭いぜベイベー!」
プラト「近所迷惑だから今すぐ静かにすべきだと思う人。」

2対1で良い事になりました!

ソクラ「多数決で良い事を決めるっておかしくないか?」

確かに悪の軍団が4人以上いたら、彼女達のしている事はどうやっても良い事になりません!

プラト「おやつを食べてから考えるに1票!」
ソクラ、アリス「賛成!」

多数決でおやつを食べてから考える事に決まりました!ってあれ?
●至高の怪人募集!
「こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www」では放送終了後に「至高の怪人」を募集しているそうです。

ということは、来週以降のストーリーが決まってない!
●次回予告
ソクラ、結婚詐欺に合う
プラト、人生を振り返る
アリス、スイーツ好き設定が加わる


ですが、「gdgd妖精s」で毎回嘘予告で騙されてきた我々はもう騙されないぞ!

※実際、次回を見てみないと分からないですけどね。

「こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「gdgd妖精s 第2期」第12話「学園gdgd妖精s!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www」TVアニメ公式Webサイト
「こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www」AT-X公式Webサイト