●ジタンの誕生日(前編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
ダヤンとマーシィは瓶を吹いて音を出す練習をしています。それはジタンの誕生日に開催する音楽会のため。
●ジタンの誕生日(前編)
数日前、ダヤンが雨宿りでジタンの家を訪れて勝手にお茶を飲んでいると床から音楽が!

ダヤン「アーッ!」
ジタン「ダヤン、今まで聴いていたんだろ?遠慮せずに降りて来いよ。」


ジタンは自分の誕生日で森で音楽会を開こうとしている模様。

ダヤン「ジタンにも誕生日があるの?」

※ちなみにダヤンは自分の誕生日を魔女に決めてもらった事があります。

そこでダヤンは自分も彼の誕生日に音楽会を開こうとメンバーを招待しようとしますが、前回不義理をした三人の魔女も招待します。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第23話「三人の魔女、ダヤンの誕生日パーティーからハブられる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第22話「誕生日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第21話「ダヤン、水たまりの世界から抜け出す!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第20話「水たまりマニアのダヤン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第19話「雨の木曜パーティ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト