【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」(ネタばれ注意)

写真拡大

●合わない趣味とハマったソリ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
カオル「私と旦那が結婚出来たのは何故だろう?互いの悪い部分が分かってるから?理想と現実のギャップが無いから?」
ハジメ「絶対幸せに出来ないよ…。」
カオル「なんかドレスも着れちゃったし、女の幸せは大分叶った!そこも含めて恋出来たからかも。私は私で幸せになれるくさいから、あんたはあんたで頑張って!」
ハジメ「結婚って何だっけ?」


結婚式と新婚旅行。カオルとハジメは海辺のホテルで夕日を眺めながら、

ハジメ「泳ぐしかやる事無いよ。」
カオル「私、日焼けしたくない。」

ハジメ「水着見たかったな。」
カオル「じゃあ、部屋でなら。」


そこで部屋にてビキニを着るカオル(おっぱ○も大きく、かなりエ○い!)。

声「この後滅茶苦茶セッ○スした。」

※オープニングから予想外のエ○ス展開!
●真白たんは俺の嫁!
うちの旦那は私の2つ下。いわゆるオタクという奴でアニメを見ないと死ぬ生き物らしい。

カオル「私、そういうの全くわからないんだけどさ、面白いの?」
ハジメ「面白い?真白たんは俺の嫁!」
カオル「お前の嫁は私だろ!」


※なんと「未確認で進行形」の三峰真白たんが出演!一迅社おそるべし!
●働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!
旦那はブロガーというものを細々とやっている。

カオル「それで稼ぐなんて大したものだよ。」
ハジメ「俺はみんなみたいに死ぬほど働くのは御免だからな。」
カオル「あんた、働くのすごい嫌いだもんね。」
ハジメ「働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!」
カオル「生活どうすんだよ…。」


※働いたら負けかなと思ってる。それにしても「るろ○に剣○」のパロディは怒られそう。
●そうだ、俺は、俺達がおっぱ○だ!
エ○本をリビングに置きっ放しの所をカオルに咎められるハジメ。

ハジメ「使った、後片付けるの忘れてた。」
カオル「使った!?ってゆうかこれ、おっぱ○ばっかり!結局男はおっぱ○か!」
ハジメ「そうだ、俺は、俺達がおっぱ○だ!」
カオル「俺達って何だよ!?」


※伏字だらけで何を言ってるのか分かりません。
●営業スマイル
旦那がリ○カルな○はを視聴しているのを見て、

カオル、リ○カルな○はの高町な○はの顔真似をする!?


※中の人は同じ(CV:田村ゆかりさん)。
●にゃあ!
カオル「休日だし、遊びに行こうよ。」
ハジメ「朝まで祭りだったし眠いよ。どうしてもというんなら俺を萌えさせてみろ!」

カオル「にゃあ!」

※これは萌える!

2人はアニメ映画を見に行くも、

ハジメ、マニアックな批評が過ぎて訳が分からず!

※モブキャラに「ストレンジ・プラス」や「犬神さんと猫山さん」らしき人物が!
●ラブ○テル!
カオル「そろそろ帰ろっか?」
ハジメ「いや、最後にあそこに寄ろう。」


ハジメが示したのはラブ○テル!

ちょっと顔を赤らめるカオル。

この展開からすると「ろこどる」とか「ゆるゆり」も登場しそうな「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アカメが斬る!」第13話「新型危険種」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト