安藤美姫

写真拡大

3日放送のバラエティ番組「さんまのまんま」(フジテレビ系)に、元フィギアスケート選手の安藤美姫が出演、明石家さんまの質問を華麗にスルーする一幕があった。

安藤はスタジオに登場して挨拶を終えると、持参したワインをさんまにプレゼント。さんまに、ワインを土産として選んだ理由を尋ねられると「何にも関係なくて。ただ、(私は)飲めない…」と笑いながら回答。これにさんまが「あなた強そうやのにねえ…」と応じたことをきっかけに、世間が安藤に持つ「イメージ」がトークのテーマに。

さんまは「安藤さんは、VTRなんかでさんざんコーチと喧嘩してるイメージあるから、『怖い』というイメージやよね」とコメントし、安藤が世間一般で「強気な性格」と思われていることを話題にあげた。安藤も「たぶん、100人中99人の方に言われます」とこれを認めた。

さんまは続けて「お子さんが出来たときも、インタビューに答えないから。よけい怖く映るよね」とコメント。安藤は「家族のことはもともと話さなくて。やっぱりお仕事とは分けたかったので」と、インタビューに答えなかった理由を説明した。

さんまはさらに、安藤が未婚の母親であることを発表したことに触れ「思い切った行動するよなー」と感心していた。

安藤は終始、笑顔で答えていたが、さんまが「もう結婚しないの?」とプライベートに切り込むと、「あ、でも、もう一個あるんで。とりあえず」と言いながら別の土産を持ち出し、さんまの質問を華麗にスルー。

さんまは「は?」と呆れた様子だったが、安藤の持参したオリジナルの皿を見て、嬉しそうな様子。

さらに安藤は、3日発売となった自身の写真集もさんまにプレゼントし、その後は何事もなかったように楽しげにトークが進んだ。

【関連情報】
安藤美姫が無良崇人との2ショット写真を「パパ&ママ」というコメントとともにInstagramに投稿 その後、誤解を招いたことを謝罪し訂正
安藤美姫、浅田真央について冷静にコメント 「すごく悩んだ時期も知ってるので、正直びっくりとかはなかったですね」
向井理の女装の過去に高嶋政宏が興奮 番組中、さんまにまたがり腰を振り出す珍事