shutterstock_134553488

写真拡大

アイドル戦国時代といわれ、いろいろなコンセプトのアイドルがしのぎを削る今、ネットで話題の大注目「アイドルソング」があるんです!

その「アイドルソング」を歌っているのは、なんと『クマムシ』というお笑い芸人さん。

「女の子として生まれ変わってアイドルとしてデビューしたときに歌う曲」を披露する「アイドルソング漫才」がかなり面白いと話題になっています。

 

■テレビ出演をきっかけにハマる人続出

テレビ朝日の『アメトーク』に出演したことをきっかけに、たくさんの人が「あったかいんだから」中毒にかかってしまったみたい。

なんと本物のアイドルも!

1度聞いたらもう頭から離れなくなっちゃいますよね?

 

■もともとはコント職人を目指していたらしい

2010年に結成されたこのコンビ。最初はビジュアル系の歌を使ったコントをしていたんだとか。

だけど、予算の関係などでコントは断念。漫才スタイルに転向し、ビジュアル系に続く第2弾として生まれたのが、この「あったかいんだから」ネタだったよう。

さらに、公式プロフィールによればアイドルソングを歌う長谷川さん、ではなく、ツッコミの佐藤さんの特技が「スイーツ屋巡り、常に恋をする」と実に乙女っぽい。これも地味に気になるポイントです。

 

■「なんだし」「シャンプー」など他のネタも面白い

YouTubeの『ワタナベエンターテイメント』公式チャンネルでは「あったかいんだから」以外のネタを見ることができます。「なんだし」などついつい真似したくなるネタが満載ですよ。これは一見の価値アリ。

 

「アイドルソング漫才」を武器に、みんなが言いたくなっちゃうネタを披露する『クマムシ』。

これはブレイク間違いなし!