みんなで東京ビッグサイトにきてみた

写真拡大

9月の「東京ゲームショウ2014」で発表された、世界的な人気を誇るゲーム・「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作『ファイナルファンタジーXV』

そこで公開された最新動画は、実写のようなキャラクターが繰り広げる見事なアクション! ……だったのだが、まるでホストっぽい男たちが高級車で大暴れしているように見えるため、一部ではネタ的に受け止められ、しかも実写と言われても違和感ない画像が災いし、FF15のコラがネット上にあふれ返ることとなった。




そんな中、10月2日にファイナルファンタジーの公式アカウントが、とうとう「(ディレクターの)田畑さんに託されたFFXVコラ用テンプレート。。。。お配りしますクポォ」と、自らコラ素材の配布を3つも投稿。




これを受けて、ネット上ではFFコラ祭りがますます過熱。

さらに、エンジニアのみやおか(@miyaoka)さんという方が、その3つの画像を使ってGoogle Chromeの拡張機能「FF15インターネットカー(正式には「FF15 インターネットドライビング」)」を制作・公開した。




これは、インストールしてChromeで有効設定にすると、画面に車を乗り回す登場人物たちが登場し、いつでもどこでもコラができるというもの。

re141003-0001

記事が読めないよ…



ただ、みやおかさんも言う通り、いつでも出てくるため作業中は邪魔でしかない。




なるほど、確かに違和感ゼロ

ff15

移転したばかりの渋谷にある編集部を追い込んでみた



せっかくなので他の場所にも行ってみた

せっかくなので中国にドライビングにきてみた



簡単にオンオフできるので、皆さんも入れてみてはいかがだろうか。