美女に囲まれながらシャンプーされる筆者!

写真拡大

9月29日に東京ミッドタウン内で行われた「ハートビートスカルプケアサロン『Gnocchi(ニョッキ)』オープニングセレモニー」。「ニョッキ」という一風変わった名前のスカルプシャンプーのお披露目なのだとか。

当日は専用サロンカーの中で美女が髪を洗ってくれる「ドクドクスカルプケア体験」が出来るというので、ちょうど髪も洗いたかったので参加してきました!

浜野謙太さんもニヤケ顏でシャンプーしてもらってた


いつ美女にシャンプーしてもらえるのかとソワソワしている筆者を置いて、まずは9月30日からオンエアされているTVCMに出演している俳優・ミュージシャンの浜野謙太さんが登場。CMに登場する美女集団・ニョッキガールズも続いて現れました。



ニョッキガールズにドギマギの浜野さん

ニョッキガールズにドギマギの浜野さん



ニョッキガールズと浜野さん



まずは実演ということで、噂のCM通りセクシーにシャンプーされているのを見せられ、すでにちょっとドキドキです。

大勢の前で半分寝たようにリラックスできる浜野さんは流石です。

大勢の前で寝たようにリラックスできる浜野さんは流石



シャンプーをしてもらった浜野さんが「あんまり気持ちよすぎて寝ちゃいそうになった」と言うほど。

浜野さんのシャンプーは取材陣向けに公開で行われましたが、個別のニョッキ体験は専用サロンカーで行われます。専用サロンカーのガラスはマジックミラーになっており、外からは中の様子が見えないようになっています。

つまり、密室で美女に囲まれて髪を洗われるわけです…!

このマジックミラーが付いたサロンカー……よく見ると多くの男性にはお馴染みのアレに似ているような……。ますます(?)興奮してきました。

某映像でよく見かけるマジックミラーの付いた車に似ているような……?

某マジックミラーの付いた車に似ているような……?



入口はこんな感じです。

入口はこんな感じです。



実際に体験してみた。ヤバかった。


というわけで、筆者も実際に「ドクドクスカルプケア体験」をしてきました。窓はマジックミラーになっているので、外からは見えませんが、中からは外の風景が見えて開放的な車内です。

まずは、セクシーなしゃべり方でスカルプケアについて説明されますが、ハッキリ言ってまったく頭に入りません。

スカルプケアについて説明されます

スカルプケアについて説明されます



そうこうしているうちに、いつの間にか身を任せて、まずは髪を濡らされていきます。

ちょっと緊張気味の筆者

ちょっと緊張気味の筆者



まずは普通に髪を洗ってもらいます。



ここから「スカルプケア」開始。

_8DS3870



あげニョッキから。後頭部、側頭部、前頭部の順に頭皮を持ち上げるマッサージをされます。ちょっと気持ちいい、でももう一声!

次に、もみニョッキ指の腹で頭皮全体が揉みほぐされていきます。これは気持ちいい。マッサージ自体もですが、美女にマッサージされているというシチュエーションが……!

ピンポイントでツボを刺激されると、“ドクドク”と血液が流れているようでした。

最後によせニョッキ頭皮全体を両手で包み込み中心に寄せるマッサージです。

あ〜血行が良くなってきた!

最後に、耳元で「ニョッキした?」と聞かれ、自然と「はいっ!」と即答してしまいました。

完全にリラックスして顔は脱力しきってます(笑)

完全にリラックスして顔は脱力しきってます



髪を乾かしてもらって終了です。

髪を乾かしてもらって終了。ニヤニヤが止まりません



イベントでニョッキしよう!


「Gnocchi」のラインナップ

「Gnocchi」のラインナップ



「Gnocchi」は全部で3種類。頭皮の蓄積汚れを落とす「スカルプクレンジング」と、泡で毛穴の奥まで浸透させる「スカルプシャンプー」、そして、ストレッチノズルで頭皮を心地よくもみほぐす「スカルプローション」の3種類です。今回体験したのは「スカルプシャンプー」でした。

筆者が体験した専用サロンカーでニョッキガールズに髪を洗ってもらえる「ドクドクスカルプケア体験」は、東京・大阪・名古屋のイベントで体験することが可能です。

エロいと髪の毛が早く伸びる」という迷信があるぐらいですから、セクシーなニョッキガールズと有効成分のダブルパワーで髪が育まれそうです。

ちなみにニョッキとは、ご想像通りだと思いますが「毛根からすくっと立ち上がる髪の毛を洒落っ気をこめて表現」した言葉だそうですよ。