期間限定音楽イベント「ASOBEACH!!!」を初開催

写真拡大

ASOBEACH!!!実行委員会は2014年10月10日から11月8日の毎週末、計13回にわたって、沖縄県那覇市の波の上ビーチにある「うみそら公園」で、期間限定音楽イベント「ASOBEACH!!!」を初開催する。

沖縄の夜の新しい楽しみ方を提案

会場に大型テントを設置し、「音楽の楽園」と題してテクノやハウスなど様々なジャンルの音楽を楽しめる場とする。

出演アーティストは、きゃりーぱみゅぱみゅや、日本を代表する音楽プロデューサーである中田ヤスタカ(CAPSULE) のほか、RAM RIDER、また「Kawaiiカルチャー」の代表として、東京女子流など人気のアイドルが決定している。

沖縄県内の若年層や、県外からの観光客を中心に向けて、沖縄の夜の新しい楽しみ方として提案するもの。沖縄ならではの南国アルコールドリンクや、ビーチで澄んだ夜空と月や星が映る美しい海を見ながら、開放的に楽しめるという。

また、観光の閑散期となる10月に開催することで、夏以外のシーズンの沖縄の魅力を訴求する。開催期間中で15万人の来場を見込んでいる。

会場は、那覇空港から車で約10分。チケットは順次オフィシャルHPでの先着先行受付やローソン限定先行販売がスタートしている。また、オフィシャルHPでは沖縄県外からのお得な旅行ツアーやチケット付きホテルパッケージなども発売中だ。