2日放送の「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)で、元阪神ドラフト1位の藤田太陽氏が、現在の職業を明かした。

同番組では、ドラフト一位で入団したが、その後戦力外通告を受けた元プロ野球選手数名がゲストとして登場。

藤田氏は2000年、阪神タイガースにドラフト1位指名で入団した。しかし、相次ぐけがにより交換トレードで西武ライオンズへ移籍。その後ヤクルトスワローズへと渡り歩くが、両球団から戦力外通告を受けてしまう。

現在藤田氏は、西麻布の焼肉店でホールスタッフとして働いているそう。最初は横柄な客でも、元プロ野球選手の藤田氏が店員であることに気がつくと、態度が優しくなる場合があるという。

しかしプロ野球選手から飲食店店員への転職には当初抵抗があったそうで、「いらっしゃいませ」と言えなかったことを告白。さらに、出勤することに気乗りせず「電車降りたくなくて、山手線ずっと乗ってました」と話した。
【関連記事】
野球評論家・張本勲氏、錦織圭がジョコビッチに勝利した理由を力説 「シャツを白にしたことですよ」

ダルビッシュ有がTwitterユーザーの「混血差別」投稿に冷静な対応「残念ながら日本にうまれてきてしまいました」

元フジTVアナ・岩佐徹氏が東海大四・西嶋亮太選手の超スローカーブについてTwitterでコメントし炎上