「壁ドン」が現実社会では起こることはない?―女性が男性に色気を感じる瞬間

写真拡大

男性の何気ないしぐさを見て、胸キュンする女性は多いはず。

そんなシーンについて、定番の胸キュンしぐさからマニアックなものまで、大盛り上がりの座談会を実施!

定番のあのネタから、気になるあのシチュエーションまで、話題に上がったいくつかをご紹介いたします。

●「ネクタイを緩める姿」は定番!
「定番だけど、ネクタイを緩めるとドキッとする」(みる/東京都/28歳)
「オンからオフへ切り替える瞬間がいい。秘密を垣間みた感じがする」(まあ/東京都/28歳)
「とにかくセクシーなスーツ姿が好き!」(ゆり/埼玉県/21歳)
「ネクタイを締めるのがこなれていると、いきなり仕事ができるメンズ感が増してかっこいい」(みさ/神奈川県/31歳)
「ネクタイを緩めているときに見える喉仏についつい目がいっちゃう」(ゆり/埼玉県/21歳)

王道はやっぱりネクタイを緩めるしぐさ。
ネクタイを緩めると、手、喉仏、首などがの色気のある男性のパーツが際立つので、女子には大人気のようです。
さらに、スーツ姿を支持する声も多くあがりました。
ネクタイを緩める姿は満場一致の色気しぐさですね。

●タバコは男らしさを感じる
「仕事の合間に休憩しながら、タバコを吸う姿は哀愁があって良い」(みさ/神奈川県/31歳)
「タバコを持つ手がたまらない」(まあ/東京都/28歳)
「匂いは好きじゃないので、遠くから眺めているのがベスト」(ゆり/埼玉県/21歳)
「タバコを吸う横顔が大好き」(みる/東京都/28歳)

タバコを吸う男性ってちょっとワイルドだったり、やんちゃなイメージがありますよね。
でも実は、女性ってほんの少し危険そうな香りに惹かれてしまう生き物なのでは?
しかし一方で、タバコの匂いがNGな女性も多く、テレビなどの俳優さん限定で胸キュンするという声も聞かれました。
最近は禁煙をする人も増えてきましたが、映画やドラマのかっこいい1シーンに憧れがあるのかもしれません。

●メガネ男子は知的な印象
「普段はコンタクトなのに、メガネをかけてきたときのギャップにドキッとする」(みる/東京都/28歳)
「メガネをかけているとどんな人も2割増でカッコよくみえる」(ゆり/埼玉県/21歳)
「黒ぶちメガネが鉄板!」(みさ/神奈川県/31歳)
「メガネをくいっと押し上げるしぐさはもうたまりません」(まあ/東京都/28歳)

「メガネ男子」という単語が定着している昨今、キュンキュンアイテムに黒ぶちメガネはもはや定番。
知的なイメージに加えほのかにサブカル臭も漂わせるので、ちょっと人とは違った趣味やセンスの持ち主アピールをするのにもってこい。
メガネだけにとどまらず、普段とのギャップにときめく人も多いようです。

●腕まくりしたところから見える肌
「腕の血管がたまらない」(みる/東京都/28歳)
「太い腕と浮き上がる血管が男らしい」(まあ/東京都/28歳)
「腕まくりで露出した手首からひじ下までにすごく色気を感じる」(みさ/神奈川県/31歳)

腕フェチの女子から熱い支持をうけた仕草。
彼女たちの中では、腕まくりから見える手首からひじ下の部分を聖域と呼ぶのだとか。
腕まくり以外にも、男性の腕に魅力を感じるという意見は多く、中には、鍋やフライパンを振る腕が好きというマニアックな意見もありました。
がっしりした腕には男らしさを感じますよね。

●運転上手な人にときめく
「片手運転ができる余裕にドキッとする」(ゆり/埼玉県/21歳)
「バックをするときに後ろを見ると、腕や首などいろいろな筋が伸びるので、色っぽい姿にドキドキする」(みる/東京都/28歳)
「ハンドルにを握ったときに浮き上がる血管が好き」(まあ/東京都/28歳)

車内は男性との距離も近いので、密室感と相まってドキドキする率が上がるとか。
運転が上手な人は、女性の扱いに慣れているという声もありました。
また、渋滞での態度や運転の仕方で人間性も見えてしまいますよね。
ドライブデートの際はじっくり彼を観察してみては?

●「壁ドン」なシチュエーションはまずあり得ない!?
「マンガやドラマの世界で、つい女の子がキュンとする場面があるけど、これって現実世界では起こることはないと思う」(ゆり/埼玉県/21歳)
「むしろ、男性に壁ドンされたら、「何様なの?」って感じでイラっとする(笑)」(まあ/東京都/28歳)

マンガや映画、妄想なら未だしも……という勘違いな仕草。
実際にやられたら、イタいだけですよね。
空想と現実の境目は忘れずにいましょう、

いかがでしたか?

共感できる男性の色気を感じる瞬間があったのではないでしょうか。

座談間で出た意見を見てみると、オンからオフへの切り換えの場面や、普段見えない体のパーツが見えるなどのプライベートな秘密の部分が垣間見える瞬間にドキッとする傾向があるようです。

近くの男性のしぐさに注目してみると新たなときめきが見つかるかもしれません!

座談会実施:2014/08/06
文:ナイスク