写真提供:マイナビニュース

写真拡大

モチイエ女子projectと三越伊勢丹ホールディングスは10月15日〜28日、女性をターゲットとした写真展「one "1" woman living in Tokyo」と物品の展示販売「東京女子部屋」を、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)で開催する。

○5人の女性アーティストを撮りおろした写真展

同写真展は、「国内外で活躍するアーティスト」、「日本舞踊家」、「世界50カ国以上を旅した経験を持つシェフ」、「東京での生活をスタートさせたばかりの女優」、「ファッション業界でマルチに活躍した経験をもつモデル事務所マネージャー」といった、東京を拠点にさまざまな分野で活躍する5人の女性たちを撮りおろした写真が展示されるもので、撮影を手掛けたのは、日本を代表する映画監督として注目を浴びている安藤桃子氏。すべての撮影は、彼女たちの家やアトリエで行われたという。

イベント期間中の10月18日(14時〜14時30分)には、安藤桃子氏とキュレーター・後藤繁雄氏とのトークイベントも開催される。

○とある2人の女性の部屋を展示

写真展の隣のスペースで同時開催される「東京女子部屋」は、とある2人の女性(「わがみちさん」と「ひびていねいさん」)の部屋をイメージして、選ばれたさまざまな雑貨や小物を展示販売するというもの。「それぞれの価値観で彩られた空間で、ありのままに暮らす2人の、自分らしく心地よい部屋をのぞいてみてください」とのこと。

両イベントの開催日時は10月15日〜28日、10時30分〜20時。会場は伊勢丹新宿店本館5階センターパーク/ザ・ステージ#5。詳細は「one “1” woman living in Tokyo」「東京女子部屋」の告知ページから。

(アリウープ)