〈スパークジェット水流〉が毛穴の皮脂や老廃物を除去

写真拡大

アデランス(東京都新宿区)は、頭皮の不要な汚れを取り除くことによるスカルプ(頭皮)ケアを目的とした「HairRepro Scalp Dex(ヘアリプロ スカルプ デックス)」を、2014年10月1日、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで発売した。

毛髪研究45年以上のアデランスがノウハウを駆使

毛髪に悩みを抱える人も、そうでない人も、健康で輝く髪を育み継続させるには"頭皮の洗浄"が基本なのは今や常識。ホコリや臭い、スタイリング剤や皮脂に老廃物と毎日意外とたくさんの汚れがついてしまう毛髪を自宅で完璧にケアするのはとても大変。理髪店や美容室での洗髪後のようなハッキリと汚れが落ちた"爽快感"を自宅で実現する頭皮洗浄機器が誕生した。強さやリズム、モードはそれぞれ選択できるから好みや気分に応じて使いわけられる。本体は充電式で、コードレスで浴槽での使用ができる。本体には塩素除去カートリッジが取り付けてあり、水道水に含まれる塩素も取り除いたシャワーとしても使用できる。アデランス、レディスアデランスサロンの施術コースの中でも使用されるプロ仕様の洗浄機器で、洗いムラやすすぎ残しも防ぎ、清潔で健やかな頭皮環境を実現する。本体価格は5万5000円(税別)で全国のサロンで販売。