鈴木奈々さんが初代"アメあげちゃん"に就任

写真拡大

サクマ製菓は、「いちごみるく かわいいからあげる!キャンペーン」を2014 年9 月29 日から主要コンビニエンスストアやスーパーではじめた。

「いちごみるく」を買った人を対象にスマートフォン向けのメッセージアプリ「アメっせ」を無料配布する。

「いちごみるく」1 年分をプレゼント

「アメっせ」は恋人や家族や友達に、甘いほめ言葉を自動でつくって写真と一緒に送れるメッセージアプリ。相手の名前、性別、関係性、ほめたいところなどを選んで、写真とフレームを選ぶだけで自動的に甘いほめ言葉付の写真メッセージ「アメあげ写真」が完成し、LINE で送ることができる。

キャンペーンではまた、抽選で300 人に「いちごみるく」オリジナル「アメあげバッグ」のプレゼントを実施。パッケージ付属の応募券を貼った官製ハガキか、またはスマートフォン用特設サイトから応募券画像をアップロードして応募する。応募期間は15年3月28日まで。

さらに、国内最大級ガールズブログCANDY とのコラボレーション企画として、キャンペーンサイトにアメあげ写真を投稿した人の中から1人に「いちごみるく」1 年分をプレゼントする。

キャンペーンスタートに合わせてスマホ時代の「アメあげちゃん」として、鈴木奈々さんが初代"アメあげちゃん"に就任。特設サイトでは、1970 年代にヒットしたCM ソングを鈴木奈々さんのボーカルでリメイクし、初代としてアメあげ活動中の映像も公開する。