ブラジル、ジャマイカ戦に臨む日本代表メンバー、コメント一覧

写真拡大

 日本代表のハビエル・アギーレ監督は1日、都内で記者会見を行い、10日のジャマイカ戦(デンカS)、14日のブラジル戦(シンガポール)に臨む日本代表メンバーを発表した。

日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK西川周作(浦和)

「日本代表に選出していただき、ありがとうございます。日々のトレーニングからアピールし、試合に出場できるようにがんばります。まずは週末のJリーグ徳島戦でしっかり勝ち点3を取ることに集中したいと思っていますので、サポーターのみなさん、一緒に戦いましょう!」

●GK権田修一(F東京)

「日本代表に選出して頂き、大変光栄です。今はアウェイ仙台戦のことだけを考え準備したいと思います。そこでしっかり結果を残し、代表チームに合流したいと思います」

●DF水本裕貴(広島)

「日本代表に選出されて光栄です。広島の代表として、しっかりプレーしてきたいと思います。そして試合に出場できるように頑張ります。応援をよろしくお願い致します」

●DF太田宏介(F東京)

「まずは素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。僕を信頼して起用してくれている監督、スタッフ、そしてチームメイトに感謝したいです。何より、いつも支えて頂いているファン・サポーターの皆さまに感謝、感謝です! まずは目の前のアウェイ仙台戦で東京のために戦い、そして代表チームでも結果を残して帰ってきたいと思います」

●DF塩谷司(広島)

「日本代表に選ばれてとても光栄です。練習からアピールして、試合に出られるように頑張ります。また、日々の練習や生活の中で多くのことを学んで成長したいと思っていますし、楽しんできたいと思っています。ただ、まずは10月5日の柏レイソル戦をしっかり戦って日本代表に合流したいと思います!」

●MF森重真人(F東京)

「選出して頂き、大変嬉しく思います。まだチームとして勝利することができていないので、しっかりと結果を求めて戦いたいと思います。また、先発で出場し、チームの力になれるよう頑張ります。そのためにもまずはJリーグで結果を残したいと思います」

●MF森岡亮太(神戸)

「前回は出場時間が短かったこともあり、自分が世界の選手たちと戦えるかということが分からないままに終わってしまいましたが、前回の代表で感じたことを、よりプレーで表現できるように、そして、プレーしていく中で、見えてくるのも、感じるものをしっかりと吸収できるよう、意識高く練習から取り組んでいきたいと思います」

●FW武藤嘉紀(F東京)

「前回に引き続き、日本代表に選出して頂き大変光栄です。選出されたことに満足せずに、自分の持ち味を発揮し、しっかりとアピールしたいです。FC東京で結果を出し続けることが代表定着にもつながると思うので、次節のアウェイ仙台戦でファン・サポーターの皆さまと共に戦い、結果を残して代表に合流したいと思います」