【修正済】それでもめちゃくちゃ安い角川Kindle祭り

写真拡大 (全3枚)

恒例、角川のKindle祭りがやってきた!
約20,000作品が50%以上オフ、というので開いてみたらまあ安いのなんの。

●恐怖の誤表記祭り
10月1日の深夜にはじまったこのセール。角川とドワンゴの統合記念セールです。

見てみると……ん?
えっ、書籍だと36,000円、PDF版でも33,000円のファミ通ゲーム白書2014が285円?!
ちょっとそれどういうこと!?!?
(多分これが一番値段差が激しいはず)

スレイヤーズ 全15巻セット 285円やスレイヤーズすぺしゃる+すまっしゅ。 全35巻セット 285円など、全巻セット作品が軒並み285円。、気が触れたような値段になっていて目玉を丸くしました。

とりあえずひとしきり首をかしげ、朝起きてみると、スレイヤーズ15巻セットは2,895円に戻っていました。ゲーム白書は14,000円に(それでも安いが)。
はっきりとした理由は現時点(10月1日正午)では告知されていません。
おそらく一律「285円」だったので、数値表記ミスだと思われます。真相は定かではありません。

ぼくもいくつか「ひえっ、なにこの値段、すごいセールだ、買うしか!」と慌てて買いました。
続報で「数値が訂正されている」と聞いて青ざめる。
そもそもエキレビで「カドカワKindle安いよ!」記事書いたっていうのに!
なによりも、これひょっとして訂正された額で請求されているんじゃないか?と恐怖しました。

大丈夫でした。
アカウントサービスを見ると、値段は訂正されていません。
胸をなでおろすと同時に、いったい何が起きたのか、総額いくらの間違いになっちゃったのか考えるだけでぞっとします。

●だが安い、安い、実際安い

しかし、表記が訂正されたとはいえ、とんでもなく安いのは本当です。
たとえば『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録』は、285円と誤表記されてしまったのが訂正されたものの、1,250円で57%オフ。
ぼくなんかフルプライスで買ってるんだからね!!出たばっかりじゃんこの本!チクショウ。十分安いよ。

「艦これ」は横須賀鎮守府編と舞鶴鎮守府編のアンソロジーシリーズや、「鶴翼の絆」、「陽炎、抜錨します!」など小説類がずらっと安いです。

漫画類は、214円が多く、こちらは訂正なし。
こちらは安心して安い。今度は誤表記ではないよ!
50から70%オフ。安い。

「坂本ですが?」2 214円
今のりにのってあちこちでプッシュされてる作品。それでも68%オフです。

「となりの関くん」6 214円
こちらものりにのってますが、66%オフ。やっすいなー。

「シャーリー」2 214円
あの、これ本当に出たばっかり(9月13日発売)なんですがまじで……? 待望の二巻もこの値段。

「くまみこ」2 214円
ぼくのイチオシ。クマと世間知らずの女の子のほのぼのギャグストーリー。なろう、しまむらマスターに。

「デンキ街の本屋さん」8 214円
これからアニメはじまる作品です。全部まとめても1700円くらい。まとめて買って読めちゃうお値段。だからこれも9月23日に出たばっかりだっつの!(普通に買った人)(でも買う)

「のんのんびより」7 214円
そうかー、のんのんびよりもかー。もう部屋整理するために買うわ。

「目玉焼きの黄身いつつぶす?」3 225円
アニメ化で話題になったこちらもこの値段。

「34歳無職さん」4 214円
34歳ゆるゆるライフもゆるくないお値段値下げ。72%オフ。

「ログ・ホライズン 西風の旅団」1 214円
まもなく二期がはじまるログ・ホライズン関係の漫画もずらっと安い。

「ガールズ&パンツァー」1 214円
ガルパン関係の漫画は軒並み214円。一気に揃えちゃいましょう。

「ストライクウィッチーズ 紅の魔女たち」1 290円
ストライクウィッチーズ関係は、値段は一律ではないものの、ひとしきり安いです。こちらも一気に揃えるチャンス。
だからコレも9月10日にでたばっかりだっつうの(でも買う)。

●誤表記が訂正されてもやっぱり安い、こんな本やあんな本
アスキー書籍シリーズが安い。
これも誤表記の煽りをくらって数値がめちゃくちゃになってしまっていました。現在改定された数字を見なおしても、かなり安い。
「Google Androidプログラミング入門 改訂2版」 1,360円
「Google Compute Engine入門 」1,100円
このあたりは普段2000円から3000円しますので、50%から60%オフ。断然お得です。
なかなか手が出しづらい価格帯の本の値下げは、購入の踏ん切りがついていいですね。

画集類も、285円誤表記の煽りを食らって大変なことになっていました。しかし訂正された額を見ても十二分に安い。
ストリートファイターアートワークス 極: 1 1,333円

画集類も安いです。ブックウォーカーの電子書籍版は2880円なので、かなり値引きされています。
なにより、絶版が多いので、買うならこの機会でしょう。

●Kindleの画集系は、パソコンで見られるようになりましたよ!
画集をKindleで買う時、悩むのは「見づらい」ということだと思います。
しかし、Kindle Cloud Readerを使えば、ブラウザでも読めるようになりました。
タブレット、iPhone、Androidで苦戦していた方も、ついにパソコンで見られるように。
win8タブレット使っている人にも朗報ですね。
その辺りも含めて、今回のセールは要チェックです。

詳しい方法はこちらをご覧ください。
パソコンでもKindleの本が読める「Kindle Cloud Reader」の使い方解説 - エキレビ!(1/2)

●BD・DVDも一挙値下げ中
今回すごいのはDVD・BDも50%前後オフだということ。

「ソウルーター」BDボックス 57%オフ
「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」 50%オフ
「アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX」 40%オフ
などなど。特にBOXは、買いそびれていたならもってこいの値下げ。

もう誤表記は訂正されていますので、じっくり「カドカワ祭り」を堪能しましょう(ポチポチ
(たまごまご)