Dynamic DuoのGAEKO、10月に初のソロアルバム「REDINGRAY」を発売

写真拡大

ヒップポップデュオDynamic DuoのGAEKOがデビュー後、自身だけのストーリーを盛り込んだ初のフルアルバムを発売する。

GAEKOの所属事務所であるAmoeba Cultureは1日、「GAEKOが10月中旬にソロフルアルバムを発売する」と明かした。

今回フルアルバムのタイトル「REDINGRAY」は、GAEKOが世の中のグレーな領域を見る視線、そしてレッドで定義した人々の潜在した欲望を表現した。

GAEKOはフルアルバムの発売直後、“音楽の視覚化”というタイトルでコラボレーション展示会を開き、彼が構成した自身の音楽的なストーリー、芸術的なインスピレーションなどをより詳しく披露する予定だ。

現在10月には歌手ソ・テジ、キム・ドンリュル、PSY、キム・ジャンフンなど人気歌手たちの相次ぐカムバックが計画されており、これまで以上に激しい音楽大戦になると思われる。ここにGAEKOのカムバックも加わり、10月の音楽界はより激しくなると予想される。

Amoeba Cultureは「今回、ソロアルバムはDynamic DuoのGAEKOではなく、1人の個人としてGAEKOの考えと想像力、情熱などを盛り込んだアルバムだ。いつから準備してきたかは分からないが、GAEKOというアーティストを人々により詳しく知らせることのできるアルバムになると思う」と期待を示した。