29日に放送された「さんま&岡村祭り オトコってバカねSP」(日本テレビ系)で、心理カウンセラーの栫井利依氏が、ナインティナインの岡村隆史に対し激怒する一幕があった。

岡村はドアを勢いよく閉める女性が許せないといい、また、以前食事の席で同席していた女性がオナラしたことを例に挙げ「普通こくんだろうかオナラなんて」「この一発で俺ちょっと無理かもしれん」と、オナラも許せない仕草だと話した。

すると、この話を聞いた栫井氏が「すごくイライラしてるんですけど」と岡村に対して怒りをあらわに。オナラをしてしまったことで「恥ずかしいな」と思っている女性の気持ちを察することなく、表面的な部分だけで判断している岡村が理解できないそうで、「どうしてそんな発想をするの」と責め立てた。

さらに、岡村に向かって「(岡村の)反応が全て危険と隣り合わせなんですよね。この世に信頼感を持つことが大前提です」「その前に自分に厳しいことはやめること」と忠告。最後には「ほんとイライラする」と苛立った様子をみせた。

栫井が岡村に激怒するさまに、司会のさんまは「メイン司会者がパネラーにあんなにののしられるの初めて見た」とコメントした。

【関連記事】
Hey! Say! JUMP有岡大貴・八乙女光 番宣をツッコまれオドオド
稲垣吾郎が付き合う前の女性を2軒目に誘うひと言は「ある程度貯金もあるしね」
ナイナイANN最終回で、矢部浩之が「コンビで仕事をしない」と誓った放送局があったと告白