ホテルやレストラン運営の龍名館(東京都千代田区)は、JR東京駅前のスモールラグジュアリーホテル「ホテル龍名館東京」利用で、赤ちゃん連れの家族向けに赤ちゃん用エステセットのアメニティなどの特典を付けた「赤ちゃんとの思い出作り宿泊プラン」を2014年10月1日から15 年3月31日まで販売する。

「未来レター」のサービスも

同宿泊プランには、世界50か国以上で人気のスイス発オーガニック化粧品ブランド・ヴェレダのベビーシリーズで、「カレンドラ ベビースターターセット」(シャンプー・ローション・ベビーオイル・フェイシャルクリーム)を客室で利用できる特典がついてくる。肌にやさしい成分で作られているため、赤ちゃんでも使える。

また、成長する赤ちゃんの将来に向けて手紙を送ることができる「未来レター」のサービスも。書いた手紙を最長5年間、同ホテルが保管し、指定した住所・日にちにその手紙を送るサービスで、スタッフが無料で写真撮影し、家族の旅行の思い出の写真も同封することが可能。

赤ちゃん連れの家族がゆっくり旅行を楽しめるよう、赤ちゃん用備品の無料貸し出しや、朝食のビュッフェでは優先的に個室の部屋を利用できるなどのサービスを提供する。

部屋のタイプによって価格は異なるが、ダブル3万5000円から。

9月29日から予約を受け付けている。