写真提供:マイナビニュース

写真拡大

フジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』(23:15〜)が今晩最終回を迎えることを受け、元メンバーでAKB48の北原里英が29日、オフィシャルブログに心境をつづった。

『テラスハウス』は複数の男女の共同生活を追ったリアリティ番組で、2012年10月にスタート。番組スタート時の2010年10月から同年12月まで出演していた北原は「今日はついにテラスハウス最終回です」とあらためて視聴者に呼びかけ、「あーーー、やっぱり終わっちゃうの寂しいな」と終了を惜しんだ。

また、「今でも、握手会でテラスハウスで好きになりました!って方が来てくれたりするんだ」と同番組がきっかけでファンが増えたことにも触れ、「メンバー同士だけじゃない、ファンの方とも巡り会わせてくれた」と感謝。初期メンバーとの女子会など、メンバーとの思い出を写真と共に振り返りながら、この日のブログを「今夜放送のラストテラスハウス、Twitterの方でも呟くと思うのでそちらもよろしくおねがいします!」と結んだ。

今晩の最終回では、歴代メンバーが駆けつけ、盛大なパーティーが開かれる。そんな中、ウィンドサーファー・伊東大輝はアルバイト・島袋聖南と交際していることをプロサーファー・湯川正人に告げる。すると湯川は…。翌日、会社員・平澤遼子、交際中の水球日本代表・保田賢也と会社経営・デザイナーの山中美智子がテラスハウスを去って行く。そして聖南は、俳優・菅谷哲也と最後の夜を過ごすため、大輝を先に見送ることを決意する。