6月にイギリスで先行発売された世界初の電動歯ブラシ

写真拡大

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(神戸市)は小型家電ブランドの"ブラウン"より世界で初めてのBluetooth(ブルートゥース)を搭載し、スマートフォンとの連携によるアプリで歯磨きの状態をモニターし、自分に合った正しい歯磨きへとガイドする電動歯ブラシを2014年10月上旬より新発売する。

世界の歯科医使用・推奨率No.1の電動歯ブラシシリーズ

優れたデザイン性はさることながら、世界最高峰の技術を駆使し歯科医のアドバイスにもとづき開発された【3D丸型回転ブラシ】を採用し、1分間で左右約8800回、上下で約4万回という超高速運動で歯間の歯垢も最大99.7%除去。iOS(アイオーエス)/Android(アンドロイド)に対応の独自開発のアプリ(無料)と連動することで自動で歯磨きデータを分析・リアルタイムにガイドしてくれるので磨き残しや磨き癖に気づき、ブラッシングスキルを高めることができる。歯と歯ぐきの状態に合わせて本体の設定をカスタマイズできるほか、着色汚れを除去するホワイトニングモードや、歯ぐきに優しい歯ぐきケアモード、口臭をケアする舌クリーニングモードなど6つのブラッシングモードを搭載。カラーは〈ブラック〉〈ホワイト〉の2色で価格はいずれもオープン価格。