フットサル日本代表選出のFP北嶋とFP皆本がコメントを発表

写真拡大

 フットサル日本代表は、30日から10月13日まで、イタリア遠征を行う。代表に選出された府中アスレティックFCのFP皆本晃(写真左)と、バサジィ大分に所属するFP北嶋佑一が、それぞれ所属クラブを通じて、コメントを発表した。

 5月に行われたアジア選手権の優勝メンバーでもある皆本は、「今回のイタリア遠征のメンバーに選ばれて光栄に思います。イタリアは世界でもトップクラスの代表チームとリーグを保持しています。そのトップクラブ相手に自分達の立ち位置をはっきりさせて、W杯に繋げていけるようにしたいと思います。またリーグ戦の最中にも関わらず送り出してくれるクラブのためにも大切な時間にしてきたいと思います。チームと共に成長して帰って来れるように頑張ってきます! 応援よろしくお願いします」と、コメントしている。

 また、13年にベトナムで行われたインターナショナル・フットサル・トーナメント以来の招集となった北嶋は「日本代表に選出していただき、大変光栄です。少しでも何かを得て成長し、チームに貢献できるように頑張ります。また、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずにプレーしてきます!」と、意気込みを語っている。

 以下、選手プロフィール

●皆本 晃

MINAMOTO Akira

■ポジション

FP

■生年月日

1987年1月28日

■身長/体重

167cm/68kg

■出身地

千葉県

●北嶋 佑一

KITAJIMA Yuichi

■ポジション

FP

■生年月日

1990年4月23日

■身長/体重

168/61

■出身地

愛知県