等身大だけじゃなく、等重量!(C)2014 Pokémon. (C)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

写真拡大

BEAMSポケットモンスターのコラボレーション第3弾として、10月20日(金)に「等身大等重量 1/1スケールピカチュウ」が数量限定で発売される。価格は18,360円(税込)、BEAMSのサイトから予約受付を開始した。

オリジナルトートバッグでどこでもピカチュウ!


トートバッグから飛び出す耳が存在感をアピール!

トートバッグから飛び出す耳が存在感をアピール!

過去のBEAMSとのコラボ商品では、色違いピカチュウぬいぐるみや、ピカチュウの全国図鑑番号をアレンジしたグラスやキーホルダーなどが発売されていたが、今回は高さ0.4m、重さ6.0kgというピカチュウの設定を忠実に再現。まさにピカチュウそのものがぬいぐるみとなっている。

また、現在のピカチュウは比較的スリムな姿で描かれていて、そちらの印象が強い方もいるだろう。

しかし、この「ピカチュウ」は初代「赤・緑」版のハムスターを思わせるコロっとした造形を元にしたデザイン。初代ポケモンに親しんだ世代にはたまらないアイテムとなっている。

さらに、6kgとなると、アニメの様に肩に乗せることは、なかなか難しい。そこで今回、ピカチュウを連れ歩けるように、オリジナルトートバッグが付属。バッグに入れるとピカチュウの耳がぴょこんと出る可愛らしいデザインとなっている。これでどこでもポケモンバトルが可能になる!?