写真提供:マイナビニュース

写真拡大

上戸彩が主演するフジテレビ系連続ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(毎週木曜22時〜放送)。"夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦"「平日昼顔妻」をテーマに話題を呼んでいる同ドラマも、このほど最終回を迎える。ということで、今回は「浮気」にまつわる記事を集めてみた(まとめ(1)はこちら、(2)はこちら)。

意外? 納得?? 既婚者の多くが不倫を始めるのは結婚●年目であることが判明まず、具体的に実際に不倫をしていた時期について尋ねた。結婚何年目で始まったかという問いに対し、35%が「1〜3年」、19%が「4〜6年目」と回答し、結婚まもなく不倫がスタートしていることがわかる。

調停離婚した女性54%が「がっかり」まず、そもそも「調停離婚を行うことを決めたのはどちらからですか?」という質問に対しては、妻からが83%、夫からが17%と、8割以上が女性側から行動していることがわかった。

不倫相手に求めるポイントは「収入」じゃなかった!-MR調べ「不倫相手に対して重視するポイントは?」と尋ねたところ、62.5%が「顔」と回答。次いで「性格(55.5%)」、「スタイル(42.5%)」、「収入(29.0%)」、「年齢(6.5%)」となっている。

不倫したい「理想の女性」は20代、「理想の男性」は30代がトップ-MR調べまず、「理想とする不倫相手の年齢」をたずねたところ、男性のほとんどは20代女性、次いで30代女性と回答。中には高校生というアウトな回答も見られた。一方、女性については30代と同年代がトップながら、近い値で40代も人気がある。

不倫妻の実態「不倫の理由は楽しいから」が1位、夫との関係は良好が圧倒的まず、「現在、何人の男性と不倫していますか?」という質問には、81.5%が「1人」と回答。「2人」と回答した人は11.5%、「3人」は4.0%、「4人」は1.0%だった。「5人以上」と回答した人も中におり、その割合は2.0%だった。不倫している女性のうち、約2割は2人以上の男性と不倫関係にあることが明らかとなった。

3年目の浮気はもう古い!? 探偵会社が不倫・浮気についての調査を実施まず、「あなた及び奥さんは浮気・不倫をしましたか」という問いに対し、自分も嫁も浮気・不倫をしていないと回答した人は84%だったが、自分か嫁のどちらかが浮気・不倫をしたと答えたのは17.5%。また、自分も嫁も浮気・不倫をしたと答えた人も1.5%いた。

妻の不倫で離婚を考える男性は3割既婚女性の「浮気・不倫の動向」では、約5人に1人が不倫しているという結果だったという。これに対し、過去に行った男性側のアンケートでは「妻がもし浮気をしたら? 」という質問に対して「話し合って解決する(許す)」との回答が最も多く、約5割だった。

働く人妻、5人に1人が不倫経験アリまず、就労中の主婦に浮気・不倫経験を尋ねたところ、「浮気・不倫の経験がある」は21.5%、「専業主婦だった頃に経験がある」は2.0%という結果になった。一方、専業主婦は「経験あり」が14%となっており、そのほとんどが「以前就労中の時に不倫経験がある」と回答していた。

犬派vs猫派 - スキンシップ好きで浮気性なのはどっち?次に恋愛事情について調査した。異性へのボディータッチは多いか聞いたところ、「とてもあてはまる」「あてはまる」と答えたのは、多い順に「猫派男性(30.0%)」、「猫派女性(25.8%)」、「犬派女性(21.7%)」、「犬派男性(21.6%)」となり、猫派の方がボディータッチが多い傾向にあることがわかった。

独身女性32.8%が恋人の携帯をチェック -「好きすぎて」「こそこそしてた」「恋人の携帯をチェックしたことはありますか?」と質問したところ、「はい」と回答したのは、男性20.6% 、女性32.8% という結果に。男性よりも女性の方が恋人の携帯をチェックする人が多いことがわかった。

主婦の20人に1人が「夫にはオンナのニオイがする」 -浮気を確信した理由は?「夫が女性にモテると思うか」を聞いたところ、「モテると思う」4.2%と「どちらかといえばモテると思う」21.5%を合わせ、全体の約1/4(25.7%)が肯定的に回答。「モテないと思う」10.6%と「どちらかといえばモテないと思う」19.8%を合わせて約1/3(30.4%)が否定的に回答した。

浮気された夫100人に調査 -妻の謝罪により24%「夫婦関係が良くなった」調査によると、浮気・不倫を疑い出すきっかけとして多かったのは「携帯」が51%とダントツの1位。「雰囲気」(21%)、「外出・外泊」(18%)と続いた。

恋人がいた経験のある20代独身男性は60.2% -32.3%に浮気経験あり!「今までに浮気をした経験があるか」を聞いたところ、「ある」が32.3%、「ない」が64.5%となった。対して「今までに浮気をされた経験があるか」との問いでは、「ある」が32.9%、「ない」が62.6%で、浮気する・されるの割合は近かった。

キスは浮気? 「3センチまでならセーフ」との声も -浮気に関する調査調査ではまず、「異性について、どこからが浮気か」を聞いたところ、男性は、「キス」からが浮気だという意見が最も多かったのに対し、女性は「2人で遊ぶ、誘うこと」からが浮気だという意見が最も多い結果となった。

夫に隠し事がある主婦は58%で、1位はへそくり。では浮気は第何位?次に「あなたが夫に隠していること」を聞いたところ、1位は「内緒のへそくり・貯金」で54.5%。2位は「お小遣いの使い道(買い物)」で29.3%。3位は「過去の恋愛歴」で24.9%となり、家庭内のお金の管理を秘密にしている主婦が大半を占めた。