映画『妖怪ウォッチ』スペシャルパック 第一弾

写真拡大

10月1日(水)より、映画「妖怪ウォッチ」と宅配ピザチェーン・ピザーラとのコラボ企画として、オリジナルグッズがセットとなった映画「妖怪ウォッチ」スペシャルパックが数量限定で販売される。

お好みのMサイズ・Lサイズのミックスピザに200円(税別)プラスすることで、ジバニャンとフユニャンといった映画に登場するキャラクターの描かれたオリジナルデザインのカートンや陶磁器製プレート、オリジナルシールがセットでついてくる。

子どもを中心に大人気!「妖怪ウォッチ」


妖怪ウォッチ」は、2013年7月にレベルファイブより発売されたゲームを中心としたメディアミックス作品。

さくらニュータウンに住む少年・ケータが、妖怪が見えるという不思議な腕時計「妖怪ウォッチ」を手に、身の回りでトラブルを引き起こす妖怪たちを説得したり戦ったりすることで、問題を解決して妖怪たちと友達になっていくというストーリー。

ゲームに先がけて2012年より『月刊コロコロコミック』にてマンガ連載がスタートし、2014年1月からはTVアニメも放映開始された。さらに、2014年7月に発売されたゲーム『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』は、累計出荷本数250万本を記録している。

映画「妖怪ウォッチ」オリジナルカートン

映画「妖怪ウォッチ」オリジナルカートン



データカードダスや「妖怪ウォッチ」、「妖怪メダル」といった関連商品も品薄状態が続いているなど、子どもたちの間で爆発的な人気を誇っている。

今回のコラボ企画は、12月20日(土)より上映される映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』を記念したものとなっている。

キュートなオリジナルグッズがついてくる!


オリジナル陶磁器製プレート

オリジナル陶磁器製プレート



スペシャルパックについてくるオリジナルデザインの陶磁器製プレートは、10月1日(水)より「ジバニャン・ウィスパープレート」が、11月5日(水)より「フユニャン・ジバニャンプレート」の2種類のデザインで展開される。そして個性豊かな妖怪たちがあしらわれたオリジナルシールも。

オリジナルシール(A6サイズ)

オリジナルシール(A6サイズ)



映画が上映される12月からは、第2弾のスペシャルパックの販売も予定しているとのこと。

以前にピザハットが『ラブライブ!』とのコラボ企画で大きな話題を呼んだが、こちらは子どもたちに大好評の企画となりそうだ。