不倫ドラマ『昼顔』 ロケ地訪問と「もうひとつの結末」
 毎週木曜夜10時からフジテレビ系で放送中のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』が今週、いよいよ最終回!

 夫や家族にも知られ泥沼状態の笹本紗和(上戸彩)と滝川利佳子(吉瀬美智子)、それぞれの不倫。

 それでも諦めきれない主婦の恋の結末は、いったいどうなってしまうのでしょう……。

 巷では、知性的キャラの北野先生派、色気たっぷりの加藤修(北野一輝)派、

 “私なら”どっちがいい! とあちこちで勝手に大いに盛り上がっていたりもします。

 待ち遠しい結末!!

 そこで、『昼顔』気分を味わってみようと、紗和がパート勤めするスーパーを覗いてみました。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=142314

 周囲は、みなとみらい地区を臨む海辺に高層マンションが立ち並び、すぐ隣の瑞穂埠頭にはサザンの歌「想い出のスターダスト」で知られる、バー「スターダスト」があります。

 紗和が働いているレジにはこんな貼り紙が……。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=142315

 智也(淵上泰史)と北野先生(斎藤工)、紗和がたびたび話しこんでいたスーパーの裏口。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=142317

 そのすぐ向かいには、紗和が北野先生に電話でセミの声を聞かせたり、ベンチで一緒にお茶を飲んでいたりした公園もありました。

 そして、このドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の小説版が発売となりました。

 実は、この小説版では、ドラマとは別の衝撃的な結末が描かれているのです。ドラマが終わってしまっても、もう一度、ドキドキできるというわけです。

 夫と恋は別!? でも実生活ではなかなか……という人も、斎藤工さん、あるいは北村一輝さんとの熱い恋を小説のなかで妄想してみては。

<TEXT,PHOTO/女子SPA!編集部>