●いつかあの人と…

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©健速・ホビージャパン/ころな荘管理組合
<キャスト>
里見孝太郎:中村悠一
東本願早苗:鈴木絵理
虹野ゆりか:大森日雅
クラノ=キリハ:田澤茉純
ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:長縄まりあ
松平賢治:鈴木達央
カラマ:竹達彩奈
コラマ:悠木碧
ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ:早見沙織
桜庭晴海:高本めぐみ
笠置静香:洲崎綾
クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼ:田村ゆかり
藍華真希/ダークネイビー:鬼頭明里
シジマ=タユマ:大塚芳忠

●ストーリー
高校入学から一人暮らしを始めることとなった苦学生、里見孝太郎が見つけた六畳一間で家賃五千円の格安物件。
その部屋《ころな荘一○六号室》は……狙われていた!
様々な理由から《ころな荘一○六号室》を手に入れるべく、引越し直後の孝太郎のもとに次々と現れる、かわいい侵略者たち。
それぞれの思惑が交錯する中、彼女たちと孝太郎との壮絶な(?)戦いの火花が、たった六畳の空間に散りまくる!
●オープニング
クラノ=キリハが幼少のころ両親に連れて行ってもらった遊園地。10年以上経過しても些かも変わっていない様子。

クラノ=キリハ「何もかもあの頃のままだ!」

そこに里見孝太郎と共にやってきたわけですが…。
●遊園地
クラノ=キリハ「ここも昔のままだな。」

コーヒーカップに乗ったりジェットコースターに乗ったりゴーカートに乗ったりと楽しそうなクラノ=キリハ。それを尾行する東本願早苗達。

※「カブトンガー」という「仮面ラ○ダー」風のヒーローに妙なトラウマがあるルース。

クラノ=キリハ「これが欲しかったのだ!」

彼女が欲しかったのは子供向け映画のパンフレットとチケット。そして観覧車に乗る2人。

クラノ=キリハ「孝太郎、聞いて欲しい事がある。」
●地底人の侵略
クラノ=キリハがこの遊園地に来た理由は、彼女が10年前に出会った初恋の人と再会するため。彼女が地上侵略を目指したのは初恋の人と平和裏に再会するためであり、侵略というのはほぼ口実。

里見孝太郎「これで全て繋がった。あんた、侵略者としては優しすぎるもんな。」
クラノ=キリハ「それは女としては寧ろ誇らしいかもな。」

その遊園地を侵略してきたのは地底人シジマ=タユマ。

クラノ=キリハ「指揮官、何のつもりだ!」
シジマ=タユマ「無能な指揮官に代わって地上を侵略にきたのだ!」

シジマ=タユマが持ち出してきたのは土偶型戦闘人形。カラマとコラマが抵抗するも劣勢。

里見孝太郎「ふざけんなー!」

里見孝太郎の一撃によって怯んだシジマ=タユマ。しかし、土偶型戦闘人形の光線によって里見孝太郎は窮地に追いやられます。

ころな荘一○六号室の総力を挙げてシジマ=タユマの撃退に成功したものの遊園地はボロボロ。

今回の件でクラノ=キリハの目的は地上侵略では無い事が判明、本当の目的は初恋の人探し。

「六畳間の侵略者!?」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第10話「地底人の侵略」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第9話「記憶から消去されるも…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第8話「虹野ゆりかの真実」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第7話「わらわの騎士」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第6話「白銀の姫と青き騎士」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「六畳間の侵略者!?」TVアニメ公式Webサイト
「六畳間の侵略者!?」AT-X公式Webサイト